タスクバーに設定されたwindowsの検索を解除する方法

このQ&Aのポイント
  • タスクバーに突然設定されたwindowsの検索が、デスクトップに表示される問題について解決方法を教えてください。
  • タスクバーに勝手に表示されたwindowsの検索を解除する方法を教えてください。文字入力やマウスポインタの使用が困難で、他のアプリが使用できない状況です。
  • 富士通FMVで、タスクバーに突然表示されたwindowsの検索を解除する方法を教えてください。再起動しても問題が解消されず困っています。
回答を見る
  • 締切済み

解決方法を教えて下さい

タスクバーにwindowsの検索が、いつの間にか設定されており、デスクトップに度々windowsが表示されます。文字入力もマウスポインタも、使用が困難となり、他のアプリが使用出来ません。どうしたら、解除出来ますか?再起動しても直りません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.2

○検索ボックスを非表示にする方法 タスクバーの検索ボックスを右クリックして「検索」にある「表示しない」か「検索アイコンを表示」のどちらかをクリック。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
sona2001
質問者

お礼

残念ながら解決に至りませんでしたが、表示は消えほんの少しだけですが、windows画面のちらつきが遅くなった様です。有難うございました!

• ahoabe
回答No.1

タスクバーにwindowsの検索が 検索が出だした時より前にシステム復元したら。 システムの復元の仕方。 キ-ボ-ドの左下のWINロゴキ- + Rキ-を同時押し 次に名前の枠にrstruiを入力してOKを押す 次へ○をレ点入れて●に別の復元ポイントを選択する 次へ □にレ点入れて他の復元ポイントを表示する 次に復元ポイントを選択する。 検索が出だしたが何時か分からなければ一番古い復元ポイントで復元する。 出だした後の日に復元したら元も子もなくなる。

sona2001
質問者

お礼

残念ながら解決出来ませんでしたが、投稿した時よりは、ちらつき回数が減り、ちらつき間隔も延びたように思えます。有難うございました!