• ベストアンサー

外国旅行中のOutlook Mailの本人確認…?

数年間隔で、海外旅行しています。 MicroSoftの無料メールの、本人確認を日本の携帯で行っていたので、一日の使用契約が(私には)高額になるので、使えませんでした。 つまり、「発信地が外国であり、乗っ取りの可能性がある」と言う旨の警告で「本人確認」が必要となったのです。 安価で、国境を越えてもスムーズにOutlook Mail(Hotmail?)を使う方法を教えてください。 文言の振れはごめんください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>ヤフーメールやGメールは無料でも、ログイン(サインイン)する時に、外国からのでも本人確認が無いのでしょうか? →はい。海外に居た時もログインの際、本人確認はありませんでした。  

lovelykajiyan
質問者

お礼

MicroSoft(ホットメール)だけが、外国に移動すると本人確認が必要なのですね。 (20年くらい前に、中華民国の台北の空港内では、はぐれた人の携帯を空港の売店のパソコンコーナーからでは、本人確認は無かったのです。) MicroSoft(ホットメール)を使い慣れているので、本人確認を、ヤフーメール、Gメールで行えれば、問題解決と思いました。 ちょっとハードルが高いけど、試行して見ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。はじめまして。 どうしてもMicroSoftの無料メールではないといけないですか。 ただメールのやり取りができれば良いのであれば、 ヤフーメール、Gメールなどのフリーメールアドレスを取得しては いかがでしょうか。 IDとパスワードが分かれば世界どこでもメールチェックができます。 https://account.edit.yahoo.co.jp/registration?.src=www&.done=https%3A%2F%2Fwww.yahoo.co.jp&no_req_email=true https://www.google.co.jp/

lovelykajiyan
質問者

お礼

>ヤフーメール、Gメールなどのフリーメールアドレス… 無料の Microsoft のHotmailとは違って、ヤフーメールやGメールは無料でも、ログイン(サインイン)する時に、外国からのでも本人確認が無いのでしょうか? ありがとうございます。