• 締切済み

macでのeasywineの使い方が分かりません

macでeasywineを用いてsetup.exeを実行してセットアップしようとすると画像の通りになっていくら待ってもセットアップできません。 対処法をお教え下さい。

みんなの回答

• coco005
回答No.1

下記は「EasyWine」を使ってWindowsOS向けのソフトを 使って見た方の記事です。 http://pc-chem-basics.blog.jp/archives/646213.html 結論から言えば、質問者様がどの部分で躓いているのか、 起動したいソフトが何なのかが不明ですのではっきりとは分かりませんが、 全てのソフトが起動できる訳ではないということです。 私も過去、WindowsOS向けしかないソフトを使いたくて、 「EasyWine」ではないですが、同じ主旨のソフトから起動しようと 試みたことがあります。 起動はしたのですが、一番求めていた部分が機能しないので、 諦めたことがあります。 その後、他のソフトではありますが使いたいソフトのMac版が 販売されたので、今はそのソフトを購入し、 「EasyWine」のようなMacでWindowsOS向けのソフトを 起動する為のソフトは必要なくなりました。 今はWindows向けのソフトを使いたいなら、Windowsパソコンを 購入するか、MacにBootCampを使いWindowsOSを購入し、 その上で使うことが一番いいと思っています。 「EasyWine 使いたいソフト名」などで検索すれば、 同じことを試みた方の記事があるかもしれません。