• ベストアンサー

小学6年生から、中学生の皆さん、教えて下さい

春休みですね!東京で、遊びに行ってみたい場所や、観たい映画とか 食事で、食べたいもの、欲しいものや、今、気になっていることなど 何か、ありますか?お気軽に、何でもいいので、良かったら、教えて下さい。 もうすぐ、甥っ子が、遊びに来るのですが、さっぱり分からなくて、^^ 宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おBAAさんですが  東京スカイツリ- か ディズニ-ランド でしょう。 一度は行きたいでしょうから  

whippedcream
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます! 東京スカイツリ-も、ありましたね~展望台も、水族館もあって 楽しいですよね!おみやげも、買えますし ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

こんにちははじめまして。のんです。 ちょこっと前まで中学1年生♪ ・・・・だった甥っ子に聞いてみました。(今年の4月から高校2年生です。) 東京駅の八重洲地下街は いろんなお店が入っているので 1日見ていても飽きない、とのことでした。 ラーメン激戦区、みたいなとこがあって、食べ比べもいいかも。とか。 はしからはしまで全部見ていくと1日あっという間です。

whippedcream
質問者

お礼

のんさん、初めまして~  ご回答をどうもありがとうございます。 東京駅の八重洲地下街は、わりと近くて 雨の日でもOKだし、色々と楽しめそうで、いいですね! 甥っ子さんに、聞いて頂いて、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

オジサンですが、 今なら、上野のパンダが旬でしょう。 その他なら、ディズニーランドは普通に行きたい場所だと思います。

whippedcream
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます! あ、良いですね~!お花見がてら、シャンシャンを。(笑) ディズニーも、想い出になりますね。 ありがとうございます。

回答No.1

人による。 家電やゲーム・パソコン・フィギュア好きは秋葉原だろうし、オシャレやアパレル好きは原宿や渋谷、新宿ルミネエスト、意識高い系は自由ヶ丘や恵比寿、目黒など。

whippedcream
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます! 確かに。(笑) そうですね、インドア派で、大人しい子なんですよ~ なるほどー 秋葉原で、ゲームとか、見て歩くのも、良いですね! イメージ湧いてきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたが小学4年生に贈る映画を3つ

    春休みに映画を3本プレゼントするとしたら あなたが、今まで見た映画の中で、 どんな映画をプレゼントしますか。 3つ。

  • 小学6年の甥っ子について

    来年、中学生になる甥っ子の行動が気になって仕方ありません。 落ち着きがなく、レストランで食事中に店内をウロウロ、勝手にレジ周りの商品触ったり試食品を食べ尽くす、店外へ出て走り回る。座敷やソファーだとすぐに寝転がる。 喋り方も一方的で、早口&舌っ足らずで聞き取るのが難しいです、同じ事を何回も話す聞いてきます。人の部屋に勝手に入ってタンスをあさる。 テレビを見ている時に何回呼んでも振り向かない。 近々、近くに引っ越してくるので部屋の中勝手に触られそうで困っています。 私が高学年の頃、同い年の男の子はもっと大人っぽかったような気がするので違和感感じます…。 男の子ってこんな感じなのですか??しつけが悪いのか…何か障害があるのか…気になります。

  • 中学2年生と小学6年生の従兄弟

    次の日曜日に、中学2年生と、小学6年生の従兄弟2人が泊まりに来ます 元々よく遊びに来ていたのですが、引っ越してからなかなか会う機会が少なくなり、最後に会ったのは今年の正月です 母と私(21)と弟(19)で、遊びに連れて行こうと計画してます 母に先ほど、お金があまりかからずに楽しめるところを考えておいて と言われたのですが、お金があまりかからない、中学2年生と小学6年生の男の子が楽しめるようなところってどこでしょう?(^^;; ちなみに、私たちが住んでるところは埼玉で、従兄弟の住所は群馬です その近辺で、何か良い場所を知っていたら教えてください! 車は使えます ただ、二人とも男の子だし、イイ年頃なのでプールとかはちょっとなあ…と考えてます(笑)

  • 中学生が喜ぶところはどこですか?(大阪)

    夏休みに甥っ子(弟の子供達)がきます。私たち夫婦には子供がいないのでどこに連れて行けばよいのかがまったくわかりません。 子供の親(弟夫婦)は来ませんが、祖父母(私の両親)は一緒に来ます。 大阪近郊で中学生の男の子が楽しむ所ってありますか? 甥っ子は中学3年、2年、1年の3人です。 ちなみに、数年前に来たときは、海遊館とUSJに連れて行きました。 あと、おすすめの食事場所もあればお願いします。

  • 中学生(3年)の一人暮らし

    家で話し合った結果 自分は家族と別で暮らした方がいい ということで 一人暮らしをすることになりました。 ひとつの家に住んでるけど 食事、洗濯などは全員別っていう感じなので、 基本的なことはできます それで友達からは、担任男なんだよ!とか じゃあお前の家遊びに行けねーな。とか 自分は女だってこと考えてる?。って 言われるようになりました。 でも一人暮らしは親が提案したことで 私も望んだことなんで今さら変えれません。 それで質問なんですが、 大人から見て15~6才の一人暮らしは 危ないと思いますか? 自分は東京の普通の公立中学に通っている 普通の女子です、

  • 中学生のデート(?)

    東京都の西部に住んでいる今度中3になるものです。 学校の春休みなので彼女と遊びに行きたいのですが、二人ともお金が少ないので・・・場所がどこがいいかわかりません。 立川か八王子とかにしようかと思ってるんですが、どっちの方がいいでしょうか?理由もできれば教えてください。 あと他にも人を誘った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京ドームシティで小学1年生が遊ぶには

    日曜日に東京ドームシティへ行きます。小学校1年生の女の子で、数人と行く予定です。 そこで、『おもちゃ王国』はあまり子供すぎる気がするのですが、行かれた方如何でしょうか? でも、親である自分が絶叫系のアトラクションには乗れません。 となると、子供が喜ぶような場所はあるのでしょうか?子供なので、買い物やショッピングという訳にもいかないので… 加えて、昼食はネットを見ていると、中にあるレストランはお高いようなので、歩いて行ける範囲で、どこかリーズナブルな食事ができる場所を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京タワーが見えるレストラン

    東京タワーが見えるレストランで食事をしようと考えています。 場所は品川近辺か御成門(慈恵医大病院付近)がいいです。 値段は普通程度でお願いします。 もうすぐ生まれる甥っ子(わたしの弟の赤ちゃん)に会いにいくときに お食事会をしようと考えているのです。 もちろん彼女と甥っ子は不参加ですが…。

  • 中1卒業記念で、いい思い出が作れる遊び場は??(東京都)

    私は中学1年生です。春休みに卒業記念で、男子4人、女子5人で 遊びに行こうと思ってます。でも、中々場所が決まりません。 江戸川区に住んでいるので、近場で東京都であることが決まりごとなのですが、いい場所はありませんか?? 教えてください!!

  • 小学4年から中学2年まで、付き合った彼女と別れたい

    僕は小学4年から、現在の中学2年まで 彼女と付き合ってます。しかし僕は新しく好きな人が、出来てしまいました。 今の彼女とは、喧嘩も有りませんでした。ただ、僕はなんか、気を使ってしまいます。疲れました。 これから3年になりクラス替えもあり 同じクラスになってしまったり、 行事もたくさんあり、生徒会役員の 僕が会長彼女が、副会長なので、関係は近いです。因みに好きになった人は生徒会会計です、そこで、 今後の事も考えた振り方などを、教えて下さい、参考にします。 あと、好きな人に告白の仕方もお願いします。 補足、彼女とは、一回別れてまた、付き合ってます。 もう一度別れたいのです