• 締切済み

オフィスソフトのプロダクトキー に不審な動き

以下のメッセージが送られてきました。 パソコンが苦手なのでどうしたらよいのか?不安です。 教えてくださる方よろしくお願いします。 不審の動きがあります マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。 サインイン情報: Windowsシステム: Windows 7 Ultimate 日時:2018/3/20 (GMT) お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。 お客様がこれを実行した覚えがない場合、悪意のあるユーザーがお客様のプロダクトキーを使っている可能性があります。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。 今すぐ認証 サービスのご利用ありがとうございます。 Microsoftアカウントチーム

みんなの回答

• ithi
回答No.3

kazusanasmileさん、こんばんは。 プロバイダーさんに相談ですね。迷惑メールっぽいから対処方法を教えてもらいましょう。

• mt2015
回答No.2

私のところにも来ました。 メールのヘッダを見るとまるでデタラメ。 マイクロソフトからではなく、完全な詐欺メールです。 間違っても<今すぐ認証>ボタンを押さないように。

回答No.1

それは詐欺メールです。 「今すぐ認証」をクリックすると詐欺サイトに繋がってしまいますので、クリックせず、ただちにメールを削除してください。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1038673.html