• ベストアンサー

24歳でセリーヌってどうですか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

leeeeen様 ★回答者(FASHION、婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。昔、大いに関係したブランドなので懐かしく、専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結論から言うと・・> *24歳に拘らず、年齢よりTOTALのELEGANCEに対してのセンスの問題だと言えましょう・・したがって貴女の全体のイメージや服のセンスとのバランスで言える事ですから、一概に年齢では決められませんね! *(以上が客観的な意見ですが私個人的には・・「昔からなぜかセリーヌにすごく憧れがあって、社会人になりましたし、セリーヌのシンプルなショルダーバッグを購入しようかと思っています。」・・・には「大賛成」だから(昔の事を思い出しながら)回答しているのです。 ❷<私はたまたま40年も前に・・>(少々マニアックな回顧録をお許し下さい) *HERMESの輸入代理店の関係者とは,交流が有り、当時からCELINEの事を業界用語で「Young HERMES」という呼称で、HERMESとの区分を言っていました。つまり、そのくらいの地位を確保していたBRANDだったのです。 *当時から、とにかくHERMESに似ていながらも、もっと「若者向け」だった事が差別化で、当時のお嬢様やシロガネーゼの元祖たちが、こぞって(HERMESはまだ、早いからと言う理由で)「Young HERMES」(≒CELINE)を愛用していた物です。 *そういう意味では、当時の顧客の世代は,24歳だったら、(少々生意気な部類でしたが(笑))すでに対象年齢だったと言えましょう。 *何しろ、HERMESが日本に入って来たばかりの時代だったので、どうしても、その陰に隠れる存在ではありましたが、その高級感や価格の高さも、決してHERMESと大きく差は無かった物もあり、次世代HERMESとして常に比較されてました。 ❸<定番のカーフのハンドバッグは憧れの的> *・・・だったことを思い出します…とにかく、HERMESを除けば、カーフ系のBAGでは、競う相手もいないブランドの少ない時代でしたから、それはHERMESと同等に皮の質の高さでは、超一流でした。 *貴女の言われている、「シンプルなショルダーバッグ」と言うのはカーフの物の事でしょうか? 私の認識では、今の定番は、例のツートン系のマチが大きく開いたデザインのイメージが有りますが、あの事でしょうか? ❹<いずれにせよ、エレガンスの象徴である事だけはお忘れなく・・> *以上の歴史的背景と、経緯からCELINEを持つという意味はELEGANCEをKEEPするという意味なので、(どこかの高校生でも持っているロゴ入りの、キャンパス地のバッグとは違って、)圧倒的にELEGANCEを期待します・ *あまり街中で同じBAGを持っている人にすれ違う事も少ないので、他の色々なブランドに比べたら圧倒的に希少価値ですね! *昔から品質だけはHERMESと並び称された物だけに大事に使える物ですから、かえって良い買い物になりますね・・ ❺<終わりに・・> *私の古い記憶が蘇ってしまいましたが、何のブランドであれ、TOTALのCORDINATIONに合っているかどうか?があくまでも大事だと言えますから、CELINEの場合、基本的に服や靴も、質の高い、昔の言葉で言うと、コンサバな物(またはニュートラなアイテム)が合うように出来ていると思われます・・どうぞ、BAGだけが目立ってしまわない様に・・と言う事をお考え下さい。 *以上の事から、24歳と言う年齢そのものは大した問題ではなくBAGに負けないだけのTOTALが大事だと思うのです・・あの上品さを吸収して下さいませ。 *昔話が多くなって失礼しました・・懐かし過ぎます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#234962
質問者

お礼

本当に、将来的に目指すところはエルメスが似合う女性です。購入しようと思います。 ご丁寧に、ご回答ありがとうございます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • ブランド セリーヌのバッグについて

    宜しくお願いします。 セリーヌの小ぶりのショルダーバッグなんですが 今、ブランドのデザインが変わり私の持っているものは オールド?とかモノグラム?とか言うのでしょうか・・。 分かりませんが生地も古い方のデザインです。 中年~の方が持つ事が多いようですが、私は30代後半です。 そこでふと思ったのですがこのデザインのバッグを持つのは もう時代遅れのダサイ感じなのでしょうか?セリーヌと言うのもどうなのでしょうか? 物は凄くしっかりして高級感はあるのですが・・・。母にあげた方が良いのかとも・・・。

  • 母から譲り受けたセリーヌのバッグ

    【画像あり】母から、約15年前の革製のセリーヌの新品ショルダーバッグを譲り受けたのですが、このバッグを高校生女子が持っていたら、古臭かったり、変だったりしますでしょうか?友達と遊びに行く時などに持って 行きたいと考えております。使用するか本当に迷っております。遠慮はいりませんので、正直な意見をお聞かせください。たくさんのご意見、お待ちしております。

  • セリーヌのラゲージ

    今更ながらですが、セリーヌのラゲージのバッグを購入しようか考えています。二年位前から流行りだしまていましたが、今後も廃れずに持てるでしょうか??どなたか詳しい方宜しくお願いいたします。。

  • ヴィトンかセリーヌか。。。

    新しくバッグを購入しようと思っています。年齢は32歳です。悩んでいるのがヴィトンのマルリーMMかセリーヌのラゲージマイクロです。どちらもそれなりの値段がしますし、しばらくハイブランドバッグは買えないと思うので少し長く使えるのがいいなぁと思っています。 主人は断然にヴィトンがオススメで、セリーヌは顔みたいで変だと言われてしまいました。。。男性から見たらそんなものかもしれません。。。実際にお持ちの方、使い勝手などを教えていただけると嬉しいです。

  • セリーヌ ラゲージ 偽物

    メルカリでセリーヌ ナノラゲージを購入しました。出品者様はバイマで購入したとのことでした。 自分が持っているナノラゲージと比べるとロゴの彫りが浅くPARISのPARの中身がバッグの色ではなく銀色で潰れていたり、ショルダーの金具の仕様や本体とショルダーがつけられているサイドの部分のステッチの数が違ったりと、、色々異なる部分がありました。 取り扱い説明書の日本語の訳の部分で、模様と訳されなければならないところが血管の跡と訳されていたりしました。 この情報だけでは分からないと思いますが、やはり偽物だと思いますか? 特にロゴと説明書はあからさまに怪しいです。 出品者様には返送中で、ご本人もこれから鑑定に出すそうです。 よろしくお願いします。

  • シンガポールでセリーヌ

    シンガポールでセリーヌのバッグが買える場所をDFS以外で教えてください。

  • セリーヌのラゲージについて

    1年位前に、セリーヌのラゲージミニを気に入って購入し使っていますが、 手放すか、もう少し使うかで迷っています。 黒でとっても使いやすく重宝しているのですが、 来年も使うバッグとしては、もうラゲージは限界でしょうか? それと、サンローランのサックドジュール、サンローランのダッフル、 フェンディのトゥージュールミニのどれかを近々購入しようと考えていますが、 これらは3~4年位は使えると思いますか? よろしくお願いいたします。

  • セリーヌバッグ 本物か偽者か

    今、手元にセリーヌのバッグがあります。 10年ほど前に百貨店で購入したものです。 モノグラムのような柄でノートPCが入るくらいの書類かばんです。 中にはチャック付きのポケットがあります。 このバッグを本物かどうか見分けたいのですが、見分ける方法ってありますか? 質屋に持っていくのが一番いいのでしょうが、自分で見分ける方法はありますか? ネットで調べたら、正規品であればシリアルナンバーがあるようですが、 ざっと見て、ありません・・・。 金のチャックには、 CELINE セリーヌのマーク PARIS とかいてあって(彫ってあって)、 チャックを開ける時に持つ皮のベロには、 CELINE PARIS MADE IN ITALY M14 とかいてあります。

  • CELINE (セリーヌ)の傘、製造中止

    CELINE (セリーヌ)の傘、製造中止となっている商品を探しています。ピンク色です... CELINE (セリーヌ)の傘、製造中止となっている商品を探しています。ピンク色です。 百貨店の方にきいたら、セリーヌは製造者が変わり、昔販売していた商品は 今はどこの店頭にも売っていません。という回答がきました。 探しているのは、昨年2010年の夏頃販売されていた、ピンク色の傘で、 ガラが入っています。 他人の傘を壊してしまったので、新品を購入して弁償したいのですが、 どこに問い合わせをすればいいのかわかりません。 ネット販売、質屋などの意見もありましたが、インターネットサイトは沢山あり、 どこから探していけばいいかわかりません。 何かヒントとなる手がかりを探しています。 宜しくお願いします。

  • セリーヌ ラゲージ ミニ

    就職祝いにセリーヌのラゲージ ミニを買ってもらうつもりなのですが、あまりむいてないでしょうか? 30万前後しますし、通勤に使いたいのですが、20代前半で持っていたら一般的にみて生意気にみえてしまうのか気になって、、、。 そして、セリーヌの流行りは一時的なもので、いまさら買うのは遅れてる感じになるのでしょうか?長く使いたいと思っているので、、、、。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。