• ベストアンサー

24歳でセリーヌってどうですか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

leeeeen様 ★回答者(FASHION、婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。昔、大いに関係したブランドなので懐かしく、専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結論から言うと・・> *24歳に拘らず、年齢よりTOTALのELEGANCEに対してのセンスの問題だと言えましょう・・したがって貴女の全体のイメージや服のセンスとのバランスで言える事ですから、一概に年齢では決められませんね! *(以上が客観的な意見ですが私個人的には・・「昔からなぜかセリーヌにすごく憧れがあって、社会人になりましたし、セリーヌのシンプルなショルダーバッグを購入しようかと思っています。」・・・には「大賛成」だから(昔の事を思い出しながら)回答しているのです。 ❷<私はたまたま40年も前に・・>(少々マニアックな回顧録をお許し下さい) *HERMESの輸入代理店の関係者とは,交流が有り、当時からCELINEの事を業界用語で「Young HERMES」という呼称で、HERMESとの区分を言っていました。つまり、そのくらいの地位を確保していたBRANDだったのです。 *当時から、とにかくHERMESに似ていながらも、もっと「若者向け」だった事が差別化で、当時のお嬢様やシロガネーゼの元祖たちが、こぞって(HERMESはまだ、早いからと言う理由で)「Young HERMES」(≒CELINE)を愛用していた物です。 *そういう意味では、当時の顧客の世代は,24歳だったら、(少々生意気な部類でしたが(笑))すでに対象年齢だったと言えましょう。 *何しろ、HERMESが日本に入って来たばかりの時代だったので、どうしても、その陰に隠れる存在ではありましたが、その高級感や価格の高さも、決してHERMESと大きく差は無かった物もあり、次世代HERMESとして常に比較されてました。 ❸<定番のカーフのハンドバッグは憧れの的> *・・・だったことを思い出します…とにかく、HERMESを除けば、カーフ系のBAGでは、競う相手もいないブランドの少ない時代でしたから、それはHERMESと同等に皮の質の高さでは、超一流でした。 *貴女の言われている、「シンプルなショルダーバッグ」と言うのはカーフの物の事でしょうか? 私の認識では、今の定番は、例のツートン系のマチが大きく開いたデザインのイメージが有りますが、あの事でしょうか? ❹<いずれにせよ、エレガンスの象徴である事だけはお忘れなく・・> *以上の歴史的背景と、経緯からCELINEを持つという意味はELEGANCEをKEEPするという意味なので、(どこかの高校生でも持っているロゴ入りの、キャンパス地のバッグとは違って、)圧倒的にELEGANCEを期待します・ *あまり街中で同じBAGを持っている人にすれ違う事も少ないので、他の色々なブランドに比べたら圧倒的に希少価値ですね! *昔から品質だけはHERMESと並び称された物だけに大事に使える物ですから、かえって良い買い物になりますね・・ ❺<終わりに・・> *私の古い記憶が蘇ってしまいましたが、何のブランドであれ、TOTALのCORDINATIONに合っているかどうか?があくまでも大事だと言えますから、CELINEの場合、基本的に服や靴も、質の高い、昔の言葉で言うと、コンサバな物(またはニュートラなアイテム)が合うように出来ていると思われます・・どうぞ、BAGだけが目立ってしまわない様に・・と言う事をお考え下さい。 *以上の事から、24歳と言う年齢そのものは大した問題ではなくBAGに負けないだけのTOTALが大事だと思うのです・・あの上品さを吸収して下さいませ。 *昔話が多くなって失礼しました・・懐かし過ぎます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#234962
質問者

お礼

本当に、将来的に目指すところはエルメスが似合う女性です。購入しようと思います。 ご丁寧に、ご回答ありがとうございます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る