• 締切済み

DVテープをパソコンで取り込み出来ません

shinotelの回答

• shinotel
回答No.1

ピッタリと当てはまらないかもしれませんが、corel videostudioはグラフィックスボードとの相性がある場合もあります。 ディスクトップPCで WindowsXPであることは分かりましたが、肝心のCPUやグラフィクスボードについて情報がありません。 IntelのHDグラフィクスは、場合によっては受け付けないことが(経験上)ありました。 ディスプレイへの出力はこの時代だとグラフィクスボードを装着されているのでしょうか。 IEEE1394ボードが玄人志向 1394T-LPPCIとなるとPCI仕様なんですね。 (いささか古いかな?) XPはsp3まで当たって(更新して)いますか。(videostudioX7の必要環境) それにしても「テープによって 出来たり出来なかったり」は不可解ですね。 少し補足を加えて頂くと、適切な回答が望めるかもしれません。