• ベストアンサー

カード買取

部屋の掃除をしていたところ前に集めてた ハイキュー!!のバボカが出てきました。 飽きたので捨てるか買取に出そうか迷ってます。(レアもあるので) 買取をしてくれる店舗はありますか? ネットで調べて秋葉原のボビーショップに行ってみたのですが取り扱っていないと言われました。 売ったことある人がいたり、買取ってくれるところを知ってる人がいたら教えてください。

• yayu12
  • お礼率91% (131/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

店は新品商品を売る店ではなく 中古ショップです。 そういうところでは ただ同然で仕入れて高く売る それが商売の醍醐味と考える人ばかりです。 だから買取りをしているところでも かなり安いです。 店で直接 そのへんを突っ込んで聞いてみたら いろいろと屁理屈を並べてきましたが 結局はそういうことです。 例えばレアカードと呼ばれる高額なカードで 100枚限定ということになっていても メーカーでこっそりたくさん作っていて 値が上がったところで持ち込んでくることもある。すると値崩れする。だから高く買い取れない。 そんなことまで言い出してきた。 なんでもそうだけど 「買うときは川上で 売るときは川下で」 ネットフリマなどで末端ユーザーに売るのが高く売る方法です。 それがめんどくさいと言う人は まんだらけ 秋葉原 渋谷 中野 など店はあちこちにあります。 youtuberのヒカキンが懇意にしているカードショップ(you tubeに出ている)など

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高く買取ってほしいわけではないので、ネットでなく自分の足で売りに行きたいと思ってます。 ただ、捨てるよりは10円でもお金になる方がいいなと思っているだけなので 詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• honkidasu
回答No.1

ヤフオクやメルカリで売ったほうが早いのではないでしょうか。 ヤフオクに結構出品されてましたよ。

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフオクなどで売ってる人もいるのですね。 自分は出来れば自分の足で売りに行きたいと思ってます。 なんかネットは不安なので