• ベストアンサー

教えてください!

canaljeanとTodayfulという洋服のブランドがあると思うのですが、これら二つのブランドは何か関係があるのでしょうか? デザイナーが同じだったりしますか? また、それぞれどんなブランドがご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは Todayfulは 株式会社キャナルジーン という会社から販売されています。 キャナルジーンは色々なメーカーの服を扱っている アパレル会社です。 Todayfulはこちらの会社からも販売されています。 http://lifes-203.com/company.html

r0000015
質問者

お礼

ありがとうございます! 要するにキャナルジーンは販売元でtodayfulはそこの有するブランドということなんですね! 納得いたしました。 すっきりしました(^^)

関連するQ&A

  • ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか?

    ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか? 私の考えるダサいブランドはPICOやT&Cです。正直言って誰がこんな服を買うんだろうと思うデザインです。当然のことながら、これらのダサいブランドは誰も買わずに売れ残って毎シーズン大量の処分品になっているのをスーパーで見かけます。 そんなブランドでもダサい服をデザインしているデザイナーがいます。私はなぜ毎シーズンこんなダサい洋服しかデザインできないのか知りたいです。 デザイナーのワンマンで服を作っていて、周りがイエスマンばかりで、客観的に自分のデザインを見れていないだけなんでしょうか?教えてください。

  • 洋服屋さんが出きるまでの流れ

    数え切れないほどのお店がありますが、簡単にまとめると、服飾関係の学校を卒業された方などが、デザインやブランドなどを決めてお店をだしているのがおおいのですか? 有名なブランドはここの洋服はこういう経緯でできあがったとか、デザイナーさんは誰々のアシスタントをした後立ち上げたなど情報がありますが、HPなどがないお店などもそういう経緯があるのでしょうか? 無知で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 洋服のデザインに関する質問

    この前洋服のデザインは誰がしているのか?という初歩的な質問をし、キャラクターブランドはチーフデザイナーがいる場合もあり、デザインブループで作っていて、デザイナーズブランドはブランドの名前になっているデザイナーを筆頭に作っている事が分かりました。質問ですが、 1.デザイナーズブランドの場合はデザイナーの方が亡くなると消滅するんですか?それともブランド名はそのままでデザイナーは誰かが引き継いだりするのですか? 2.有名ではないお店の洋服をデザインをしている人や誕生の経緯などに知ることは不可能ですか?(たとえばラフォーレ原宿など最先端の場所に入っていたり、雑誌にもでているけど一般的には無名、インターネットによる検索をしても情報がない、HPもないなど。) 3.少し大きいスーパーなどには服飾コーナーがありますが、そういうところのものもだれかしらがデザインしたりしていると思うのですが、そういうところのものや、雑貨屋さんなどにおいてある何もタグがついていないものはどこからきているのですか? 宜しくお願いします。

  • デザインは誰がしているの?

    今までは可愛いとおもった洋服を深く考えず色々なところで購入していたのですが、内面的なものについて(デザイナーやコンセプトなど)気になるようになったので教えて欲しいのです。 まず、一般的に世間に知られている有名ブランドなどはデザイナーも有名で服飾に関する精神性など、歴史についても検索するとでてきたり、書籍などもでている場合があります。 しかし、それ以外は(どこからかブランドがついているだとか、ノーブランドだとは私はわからないのですが)ブランドによっては、こういうコンセプト、イメージでお洋服は作っています、とか、それだけの情報しかでてきません。誰が作っているのかとかすごく気になるのですがどこでも特定のデザイナーがいるわけではないのですか?また、デザイナーが明らかなところはその人一人で考えているのですか? こう考えると服飾に限らず家具や文房具、いろいろなパッケージなど考えるときりがないのですが、とりあえず服飾のことが気になりだして、仕方ないので、無知な私ですが教えてください。これからもすっきりするまで質問させていただくと思いますが宜しくお願い致します。

  • 20471120/デザイナーズブランドのショー

    「20471120」というデザイナー・ブランドが 今年の大晦日にショーをやるらしいのですが、 それについて何かご存知の方情報をお願いします。 出来たら観たいのですが…。 今からでも可能なのでしょうか?(業界関係者でなくても…)

  • 萬田久子さんが着ているブランド

    萬田久子さんが「コスメの魔法」の中で着ている洋服のブランドを知っている方がいらっしゃれば教えてください。 また、萬田久子さんのご主人が経営?しているブランドをご存知でしたらそちらも教えていただきたいのですが・・・ 有名らしいのですがブランド関係は全くの無知なので、どうぞよろしくお願いします。

  • アツキオオニシのブランドは無くなったのですか?

    だいぶ前に買った、ATSUKI ONISHI で好きな服がありました。 しまっていたのをまた取り出して着ています。 ブランド名を聞かなくなってしばらくたつような気がしますがどうなったんでしょうか? 検索してみてら、キャリーバッグは出てきましたがファッションは出てきませんでした。 デザイナーのアツキオオニシさんは、もう洋服のデザインをされてないのでしょうか? 継続のブランドも無いのでしょうか?

  • 「着画」は著作権の侵害にはならないのですか?

    「着画」の著作権について質問です。 最近、「着画」をブログに載せるのが流行っていますが これは著作権法に引っかからないのでしょうか? 着画とは買った服を着て撮った画像のことです。 多くの方が、それをブログに載せていらっしゃいます。 洋服も著作権法にある「美術」の範囲に属し 写真を撮ることは「複製」になるのでは?? と、思ったのですが・・・。 洋服は”紙の上”ではないから大丈夫なのでしょうか?? でも、洋服もブランドであればブランドのシンボルマークや キャラクターが描いてあることもありますよね? それにデザイナーがデザインをしていますし・・・(><;) 私もブログに「着画」というものを載せてみたいと思い 著作権について色々と調べてみたのですが 確信に到達できませんでした。 詳しい方、いらっしゃいましたら お忙しいと思いますが、急ぎではございませんので お時間のある時にでも、ご解説よろしくお願いいたします。 あと、初心者でも著作権を理解しやすい本など ご存知でしたら是非教えてください。

  • 或る男性ファッションデザイナー

    もう10年以上前だと思いますけど、男性用の‘odds on’というブランドを出されていたデザイナー(小野塚さんでしたっけ??)の方の最近の活動状況を知りたいのですが、どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 今でもお洋服(男性もの)を作ってらしたら、購入したいので。

  • 偽ブランドを落札した場合はどうすれば良いのでしょうか?

    洋服ですが、 ブランドと言うのをうたい文句に 出品しており手に入れたかったので 落札してしましました。 しかし、落札後気になりそのブランド名と デザイナー名も書いてあったので ホームページで検索してみると一件も出てきませんでした。 その出品者の方は非常に良いという 評価が5000以上付いており 皆、ブランドの事知っているのかな?と 思い悩んでいます。 それに付属のタグ(下げ札)付です。 検索で出てこないし 聞いた事ないようなブランドなので どうすればよいか大変困っております。 何卒良い案を宜しくお願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう