• 締切済み

韓国にはスキー場はあるでしょうか。

韓国にはスキー場はあるでしょうか。

  • gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.4

基本から言いますと、冬の気圧配置は西高東低。 西(シベリア)に高気圧があって北極から寒気を吹かせる。 大陸ですから空気は乾いていますので雪は降りません。(0とは言いませんが) 日本海を通ってたっぷり水蒸気を含んだ大気が日本海側に雪を降らせます。 この雪の原料は日本海にあります。 雪を落とした大気が山を超えると太平洋側は雪は少ないですね。 大陸ですから気温は低いですが(シベリアは地上で-50度です) 雪は期待できません。 日本は海に囲まれていますからそこまで寒くないのはそのせいです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

北朝鮮にあるくらいですから韓国にもあるでしょぅ。 というか、平昌冬季オリンピックをやってるんですからスキー場があって当然では? オリンピックとパラリンピックの間に大雪になったと話題になってましたよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.2

平昌オリンピックを見ててお気づきになったと思いますが、彼の地はマイナス20度にもなる極寒の地ながら、コース外には全く雪が存在しないほど雪は降らない場所なんですね。 なので、韓国のスキー場のほとんどは人工雪の施設なのだそうですよ。ああ大事な回答を忘れていた。韓国にもスキー場はあることはあります。 ただ、そんなこともありますし大規模なスキー場というのもほとんどないそうで、スキーは板や靴など道具を揃えるのに結構お金がかかりますから基本的に裕福な階層の人たちが多いので、韓国のスキー好きの多くは日本に来てスキーをするのが定番なのだそうですよ。規模も大きくコースも広く、人工雪ではないため雪質もいい日本のスキー場は人気が高いです。 今、どこのスキー場も客の半分くらいは、中国、韓国、タイ、オーストラリアといった外国人客ですよ。

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

あるようです。 オリンピックでレンタルスキー屋が商売にならないってニュースやってましたから。

関連するQ&A

  • 韓国 スキー

    韓国へスキー旅行を計画しています。いろいろ調べたところ竜平スキー場(ドラゴン)が一番よさそうなのですが、仁川空港、もしくはソウル市内より現地まで送迎してくれる現地の旅行社を探しています。親切、低料金で送迎してくれるところをご存知でしたらおしえてください。

  • 韓国のスキー場事情は?

    福岡県に住んでいるのですが 同じ九州内や山口、広島などより 韓国のスキー場のほうがアクセスがよく、結局近い(時間的に)という 話をききました。 韓国のスキー場に詳しい方、お勧めがありましたら教えていただけませんか? また、言葉や設備、習慣などで気をつけないといけないことなどはありますか?(アルコール類は日本より厳格だとも聞いたのですが・・・)

  • 韓国のスキー場

    お正月に韓国に旅行するのですが、其のうち1日をスノボーにいきますが、板やブーツウエアーなどを持っていくとすごい荷物になるので、レンタルしようか悩んでいます。(1日だけなので) やはり、自分の物が一番いいのですが、韓国はまだ、スノボーがまだ発展してないと聞いたことがあるので不安です。ほんとかどうか・・・もし、そうならレンタルなんて充実してないだろうし。 知っている方は、アドバイスをお願いします。 又、ソウルでお勧めのスキー場があればおしえてください。

  • 韓国のスキーツアー

    過去の質問にもあったのですが、韓国でスキーをしたいと思いツアーを探しています。 JTBにも問い合わせたのですが、オプションを含めて取り扱っていないとの事でした。 このようなツアーを企画している旅行会社や東京のスキークラブ等の団体ありましたら教えて下さい。 また、自力で行かれた事がある方がいましたら、総額幾ら位かかったか教えて下さい。

  • スキー場に詳しい方

    福岡県に近く、お勧めのスキー場ってありますか? 広島とか長崎とか教えていただいたのですが、 福岡からなら韓国が近いという情報もいただきました。 2泊くらいで行ける、できるだけ手ごろなスキー場を知っている方がいらっしゃったら 教えてください。 特に韓国について詳しい方がいらっしゃったら・・・

  • 「スキー場に行くけどスキーはしない」ことを何と言いますか?

    スキー場に行きつつもスキーをしないことを意味する 「○○スキー」というような言葉を聞いたことがあるのですが思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • スキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

    スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。 例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。 今は、一級は不整地もあるんでしたっけ? ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・ 私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、 「ハァ?本当に一級??」 みたいな感じの方もおられましたし… どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。 で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか? 有名どころのスキー場は難しそうですよね。 できれば具体的なスキー場名をお教えください。 情報お願い致します。

  • スキークロスができるスキー場

    オリンピックを見て スキークロスがしたくなりました。 スキークロスができるスキー場、スキースクールはご存知ですか? 東京から近いところが知りたいです。 ぜひ教えてください。

  • 韓国ドラマ「悲しき恋歌」のスキー場はどこか?

    「冬のソナタ」のスキー場とは違うのでしょうか?なんという地名ですか?

  • スキーができないのに・・・。

    私は、1月に学校で「スキー教室」(移動教室のスキー版) に行くことになったんですけど、 私スキーすべれないんです。 5,6回スキー場へ行って、練習しましたが、リフトも乗れないし、 滑れないし・・・。 どうしたらよいのでしょうか・・。 教えてください。