• ベストアンサー

学校や会社でスカート検査って有りましたか?

ミニスカートとか、違反するとどうなるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

制服の細かい注意を受けない進学校でした。長髪男子もいたしスケバン風の長いスカートもいました。セーターやベストは結構自由で制服プラス私服という感じでした。 この学校ではやることさえやって入ればうるさい注意はされません。個性をへしおろうと言う形で校則は行使されません。 時間に登校して勉強して成績を残す限り良い学生なんです。 スカートや靴下の長さにこだわる学校は形だけ揃えて味も栄養も考えないレストランですね。

gueppuetaeque
質問者

お礼

厳しい校則の管理教育で縛る、無能教師の集まりだろう。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

高校はありました。当時は今と違ってヤンキー系の人が長くする傾向にありましたね。短い人も今の制服ほど短かったわけではありません。

gueppuetaeque
質問者

お礼

昔はみんな制服のスカート丈が長かったから。

関連するQ&A

  • スカート

    みんなは、どれくらいの丈のミニスカートや柄をもってますか。わたしは、ほとんどデニムで30cmくらいのをもってます。

  • このスカート

    このひらミニスカートはどんなコーデをしたら良いでしょうか。 またこのスカート中学生っぽいですか。 このスカートで大人っぽいコーデが出来ますか

  • 老けて見えるスカートは

    ミニスカート、ミディスカート、ロングスカート。 全てフレアの場合、どの順で老けて見えると思いますか?

  • プリーツスカートは何歳まで

    ミニスカートは何歳までという質問はよくみかけますが、 会社の制服で決まっているところもあるようです。 それでも多くはタイトスカートだと思います。 それではプリーツのミニスカートはどのくらいまで大丈 夫なんでしょうか? 20代? よろしくお願いします。

  • スカートがめくられる

     都会の繁華街でスカートをめくられて困っています。 夜、大都会の街中で歩いていると、よく20歳台後半から30歳中頃の男性に、近寄られてスカートをめくられます。週末や休みの前日にねらわれやすいです。高校の頃から月に1~2回くらいされます。  「お嬢さん、付き合ってくれませんか?」と寄ってきて、私がそのまま無視して通り過ぎようとすると「ミニスカート似合いますね」とか言いながら、ぴったり近づいてきて、突然私のスカートの裾をつかんでまくり上げて「おぉ、ピンクのパンティだ。」とか言って雑踏の中に逃げしまいます。またある男性は地下鉄の通気口のそばで「可愛いミニだ、ちょっと見せろよ。」とか言って、私が「いやです。」と言って避けようとすると、肩で押したり、行く手をふさぐように立って私を通気口の上にのせようとします。そして私が「わぁっ」てめくれたミニスカートを押さえてしゃがみかけると、喜んで笑いながら、「おぉっ、パンティ丸見えだ。」「レースのパンティが可愛いな。」とか言ってどこかへ言ってしまいます。  殆ど一瞬なので防ぎようがありません。  また、都会の昼下がり、小学生の男の子たちにもめくられたことがあります。社会科見学か何かで来て、公園でお弁当を食べたあとの休み時間なのでしょうか。「パンティ見ちゃった。」なんて言いながら消えてしまいます。一瞬のできごとです。  ふんわりしたミニスカートだから狙われやすいのでしょうか。私は女子高生の頃からかなりのミニで、大学生の今も超ミニ、階段の上がり降りや春風・ビル風では見られることを覚悟はしています。私はティアードミニとかサーキュラーミニとかアコーディオンプリーツミニが大好きで、こうしたふんわり広がるミニスカート、シフォンのひらミニしかはいたことがありません。(タイトスカートやパンツは嫌いではいたことはありません。はきたくない。)

  • タイトスカートについて

    タイトスカートやタイとミニスカートを履いた女性が素敵に見えます。 脚(膝?)が窮屈そうだったり、短さに気を使っていそうに見える時もあります。 けれど、あのシルエットはどのスカートよりも綺麗に見えます。 タイトスカートやタイとミニスカートは履いていてどうですか? 履く時に注意していることはありますか?

  • スカートについて

    女子学生って学校の決まりで寒い日も関係なく 『スカート』を履かないといけないじゃないですか、 そこで質問なんですけど・・・・ (1)冷え性な人はどうすれば寒さがマシですか? (2)タイツとか履かないで(生足)ミニスカートを履いている 人って寒くないんですか?? 私の妹は『全然寒くないよ、むしろ暑い』って言ってました。 私には考えられませんけど・・・。。

  • 男性用スカートとニーソ

    いつも、女性のファッションを見ると思うのですが、なぜ、男性用ミニスカートは無いのですか? 私は、男ですが、女性のファッションを見ると、自分も着たい、履いてみたいと思います。 なので、男性用のミニスカートでもいいので履いてみたいです。 そして、世の中の男性が普通にミニスカートを履ける世の中にしたいとも思っています。 でも、なぜ、男性用ミニスカートは現実に今、無いのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? そしてどうしたら流行るのでしょうか? 教えてください。 後もうひとつ 去年、とある番組で、2014年は男性用ニーソが流行るといっていましたが、みなさんは流行ると思いますか? 流行るか流行らないかとそう思う理由を教えてください。 お願いします。 私は、スポーツ選手とかがニーソ的なものを履いているのを見たので流行ると思います。

  • 白いスカートについて

    白い生地に小さい黒い水玉のシフォン素材のミニスカートを買いました。 紺のセーターとアンサンブルだったので上は大丈夫なんですが、下をどうしたらいいのかわかりません。 生足は嫌なのでタイツを履きたいのですが、黒タイツでは少し変になってしまいます。 あと靴も何がいいのかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • このスカートのブランドを教えてください

    SNSで画像のミニスカートがかわいいなと思い調べたのですが、出てこずわかる方いればと思い質問しました。 ご協力をお願いします。