• ベストアンサー

久保田早紀(久米小百合)の曲「異邦人(アコースティックバージョン?)」が入ったCD。

先日ラジオで久保田早紀(別名・久米小百合)の異邦人がかかっていたのですが、例のアップテンポのチャーン、チャーン、チャンって言う感じではなくアコースティックギターを使って、もっとエキゾチックでシルクロードが目に見えてくるようなアレンジの曲でした。 非常に気に入り手に入れたいのですが、宗教家にでもなられたのか?名前も変わりその活動を兼ねての音楽しかされてないそうですね。 ご存じの方おられたら収録されてるCDのタイトルなども合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ずいぶん昔に聴いたので自信ありませんが、 サウダーデに収録されていた異邦人では ないでしょうか? あのアルバムは、全曲ギターのアレンジですからね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6I7/qid=1091335499/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4816032-4179531
gokurakuyama
質問者

お礼

orange_romaさん、ありがとうございました。 これで探してみます。 調度一週間以内に大阪へ行く用事があるので、探してみます。 しかし、実は大ヒットした原曲はgokurakuyamaはあまり好きではなかったんですよ。 初めて聞いた時から、何かあまりにもアレンジ等ヒットねらいのにおいがプンプンでね。 でも、あの曲はいいですね。 大げさですが身震いしましたよ。 「サンヨーのCMもこっちを起用すればよかったのに」とさえ思います。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• Arado
回答No.4

皆さんお書きの「サウダーデ」に収録されているバージョンに間違いありません。私、LP(ふる~ってか?)持っています。 CDはこちらのベスト盤にも入っているようです。⇒http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL-189

参考URL:
http://www.interq.or.jp/www-user/soeda/saki/album03.htm
質問者

お礼

Aradoさん、ありがとうございました。 #2の方にも書きましたが大変気に入りましてね。 是非探してみます。 TSUTAYAにはないでしょうねぇ(笑) ベスト盤も含めて是非聞きたいです。

回答No.3

アマゾンのレビューを見てみたら、やはり 間違いなくサウダーデです。 前半5曲は、ポルトガルのリスボンで録音されています(1980年)。地元の著名なギタリスト達が参加している、100%アコースティックです。一曲目の「異邦人」は、聴き慣れたオーケストラのそれとは違い、ポルトガル語の女性のナレーションで静かに始まります。彼女の声が心に染み入ります。・・・・ と書いてありました。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

ご本人が歌われてるんでしょうか? (カバーが何曲も出ていますが。)

質問者

補足

ハイ、曲の紹介からは聞いてなかったのですが間違いなく本人の声でした。