• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三重県、もしくは近県で遊べるテーマパークなど

10月に三重県に行くことになりました。近くにちょっと したテーマパーク、もしくはしゃれたデートスポットの ようなものなどはないでしょうか。大阪のユニバーサル スタジオなんかかなり有望だったのですが、まだ出来て ないようだし・・・いかなる情報でもけっこうです。 お待ちいたしております。m(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数205
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)

三重県は端から端まで移動するのに、 高速道路を利用しても5時間かかります。 北か南かによっておすすめは違うのですが、 北の長島スパーランドがよろしいかと。 世界一でかい木製ジェットコースターがありまして、 乗っているとカーブできしむので死ぬほど恐いです。 私だったら絶対に乗りません。 女のコがプールに誘ってくれたので乗ったけど(笑)。 んでもって、また新しいのがもう一つできました。 スチールドラゴンとかいうジェットコースター。 高さはほぼ100m、速度は約150km/hとか。 部屋にお泊りさせてもらったとしても乗りません。 ええ。絶対に乗りませんとも。 遊園地といえば、鈴鹿サーキットが有名です。 レースがないときはわりとのどかですから、 殺人マシーンに興味がない人にはいいかもしれません。 南は水族館がたくさんありますが、 10月ならスペイン村がしゃれたデートスポットかな。 http://web.infoweb.ne.jp/PARQUE-ESPANA/ 間違って、戦国時代村に行かないように(笑)。 花がいっぱいの道を歩いていると、 ときどき着ぐるみさんや、パレードがやってくる感じ。 紅葉なんかを見るなら御在所ロープウエイ。 ロープウエイに乗らなくていいから、 湯の山温泉の渓谷を、紅葉を見ながら散策するとか。 しゃれたデートスポットではないですが、 のんびりしていいですよ。温泉もいっぱいあるし。 http://www.sanco.co.jp/gozaisho/index.htm 検索エンジンで「湯の山温泉」を検索すると、 別のやつがひっかかってくるので気をつけてください。 旅館は市外局番が「0593」かどうか確認しましょう。 私が行ったことのある旅館はこちら。 http://www.pcs.ne.jp/~sanpouen/ 周辺の山で、きのこ狩り、虫捕り、化石採りができます。 って、脱線しまくりですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅れましたことをお詫びいたします。 ほんとめっちゃ細かい情報ありがとうございます。 ・・・感激しております。 このサイトの趣旨とはいえ、見も知らぬ人相手に、 どうして、こんなに細やかな情報提供をどうして いただけるのでしょう? OKWebさんて、ほんと最高ですね。 本当にありがとうございました。 この度、うちのサイトの常連さんたちと初のOFF会? なるものを開くことになったんです。 この有益な情報は必ず役立たせていただきます。m(__)m 参考URL : http://heartful-family.com/

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

リンク集探してみました。 お役にたてるといいですけど。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4135/etc/mielink.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れました! わざわざ探してくださったとは・・・感激しております。 ほんとうにありがとうございます。 役立たせていただきます。m(__)m