• ベストアンサー

携帯電話の辞書機能(auかvo)

英語の辞書機能がついた携帯がほしいなと思っています。 使っている方どんなものか(ついてて便利?それともたいしたことない?)教えてください。 またお勧め機種があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

最近ちょっと辞書機能がついてる機種 増えてますね。 記憶ですいませんが、 auは ・A5504T(miniSD内に辞書) ・A5505SA ・A1305SA に辞書が入っていたと思います。特にA5505SAとA1305SAは翻訳してそれを発音までしてくれる機能がついていたと思います。流石海外でも使えるケータイですので便利そうですね。 vodafoneは現行では ・V601T だけだったかな? ドコモでも最近NEC製のものは一部(N506i・N900iS)入っていたと思います。 なくてもいいけど、あったら便利そうですね。 この英語何て意味だろ?と疑問に思っても面倒で調べなかったのが調べる様になるかもしれません。 辞書機能としてお勧めは、やはり発音もしてくれるA1305SAとA5505SAですが、携帯電話としての出来はちょっとイマイチ・・・な感想なので微妙ですね。 辞書がついてるケータイとしてのお勧めはA5504Tが一番良いかなぁ。

kuraton
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12377
noname#12377
回答No.1

VodafoneのJ-T010を使っています。 辞書機能は無くてもいいような物ですが あると意外に便利で楽しいです。 ふと、聞いたドラマのせりふや歌詞の英語の 意味を調べるのに、いちいち英和辞典を出さなくても 済むし、人に聞きにくい場合もありますから。 私は主婦ですが、重宝しています。

kuraton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もちょっと調べたいという感じなのでいいかもしれません。 J-T010見てみます。