• ベストアンサー

携帯電話の辞書機能(auかvo)

英語の辞書機能がついた携帯がほしいなと思っています。 使っている方どんなものか(ついてて便利?それともたいしたことない?)教えてください。 またお勧め機種があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

最近ちょっと辞書機能がついてる機種 増えてますね。 記憶ですいませんが、 auは ・A5504T(miniSD内に辞書) ・A5505SA ・A1305SA に辞書が入っていたと思います。特にA5505SAとA1305SAは翻訳してそれを発音までしてくれる機能がついていたと思います。流石海外でも使えるケータイですので便利そうですね。 vodafoneは現行では ・V601T だけだったかな? ドコモでも最近NEC製のものは一部(N506i・N900iS)入っていたと思います。 なくてもいいけど、あったら便利そうですね。 この英語何て意味だろ?と疑問に思っても面倒で調べなかったのが調べる様になるかもしれません。 辞書機能としてお勧めは、やはり発音もしてくれるA1305SAとA5505SAですが、携帯電話としての出来はちょっとイマイチ・・・な感想なので微妙ですね。 辞書がついてるケータイとしてのお勧めはA5504Tが一番良いかなぁ。

kuraton
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12377
noname#12377
回答No.1

VodafoneのJ-T010を使っています。 辞書機能は無くてもいいような物ですが あると意外に便利で楽しいです。 ふと、聞いたドラマのせりふや歌詞の英語の 意味を調べるのに、いちいち英和辞典を出さなくても 済むし、人に聞きにくい場合もありますから。 私は主婦ですが、重宝しています。

kuraton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もちょっと調べたいという感じなのでいいかもしれません。 J-T010見てみます。

関連するQ&A

  • 辞書機能付き携帯電話は?

    こんにちは。 ソフトバンクの携帯電話で辞書機能がついているものは東芝のものだと思うのですが、他のメーカーのものでも辞書機能がついているものはあるんでしょうか? いちいちウェブにつないで調べるのも時間がかかるし、電子辞書が手元にないときに、ちょっと調べるのに便利だと思うのですが、東芝には気に入ったデザインのものがないんです。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • au携帯の辞書機能について

    auの製品ラインアップで各携帯のスペックをみていたところ、辞書機能の欄で電子辞書の製品とモバイル辞書の製品がありました。 電子辞書とモバイル辞書の違いはなんなんでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の辞書

    今SH901ICを使ってます。 この機種には、最初から英和辞書がついてるのですが、和英と国語辞典もほしいです。 普通に携帯として使いながら辞書機能を追加することは可能ですか?

  • 携帯電話の英語辞書機能を頻繁に使われてる方

    私は2年ほど前から携帯電話を持っていません。 今の携帯は英語辞書機能がかなり優れているものもあるそうですが、英単語の音声機能(ヒアリング機能)のある携帯はありますか。もしくは発売予定の情報などあったら教えてください。それから、英単語ではなく英文の翻訳機能などがどの位優れているのか、大まかで良いので教えてください。(電子辞書購入も思案中です。電子辞書のレベルを携帯電話に求めるのは無謀でしょうかね・・・)

  • auでドキュメントビューアや辞書機能付きの携帯は

    ドコモであれば、SH506iCのようにドキュメントビューアや辞書機能のついた携帯があります。auではどうでしょうか。よい機種があれば教えてください。 なお、通信状態が悪いところでもスピーディに使いたいので、オンライン上のサービスを利用するということは想定しないものとします。

  • auの機種で英和和英辞書機能

    今A3015SAを使っています。 この機種には英和・和英辞書機能があって とても便利なのですが、 この機種以外にこの機能が搭載されているのは ありますか? アプリとかでインターネットからダウンロード するものでなく、最初から搭載されている ものです。 できれば最新機種でお願いいたします。

  • DSソフト英語漬けに辞書機能ある?

    英語漬け買おうと思っているのですが、辞書機能がより便利と思ったのですが付いていますでしょうか。

  • 発声機能付きポーランド語の電子辞書を探しています。

    4月より、ポーランドへの赴任が決まりました。 そのため、発声機能のついたポーランド語の電子辞書の購入を考えています。 電子辞書を購入するのは初めてなので、どのような機能がついているのが便利なのかもわかりません。 「最低限の機能はこれ」 「こんな機能がついていると便利」 「欲を言えばこの機能がついているといい」 など、教えていただきたいと思います。 または、 「ずばり、オススメの機種はこれだ!」 というものがあれば教えてください。 現地での使用もそうですが、現地へ行くまでにきっと飛行機を乗り継がなくてはいけないので、そこでの会話も出来るといいと思います。しかし、どの国で乗り継ぎになるかはまったくわかりません。 もし、その辺の情報もあれば教えていただきたいと思います。 英語を含め、周辺諸国の言語にも対応していると便利だと思いますがいかがでしょうか。 ポーランド語は全く話せません。(というか、ポーランド語というものがあることすら知りませんでした。関係者の方、すみません。) 英語は中学生レベルです(英検などの資格は持っていません)が、日本語の話せる外国人と、ジェスチャーを交えながら英語で会話することは出来ます。 よろしくお願いいたします。

  • 電子辞書の件

    こんにちは。 私今年から通信の大学に通うものです。 教科書を読んでても難しい言葉ばかり使われてて毎回辞書のひきっぱなしです。 そこで質問なのですが、私が持ってる辞書は古くて国語辞典も英語の辞書も載ってない言葉、単語などが沢山あります。 辞書を購入するなら電子辞書の方が持ち運びも便利だし機能的じゃないかな?と友人に言われ電気屋に足を運びましたが、安いものから高いものまで沢山ありすぎてなにがなんだかわからない状態です。 語学の英語が非常に苦手なので、日本語に訳す上で便利な機種(文法などもさっぱりわかりません)。また、通信大学卒業を目指すうえでどういった機種を選んだらより効果的なのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 今後の携帯の機能

    今の携帯電話にはカメラ機能はほとんどの携帯についてますよね。 カメラだけじゃなく、辞書がついていたり、テレビが見れたり、ラジオが聞けたりといろいろな機能がありますが、今後の携帯にはどんな機能がプラスされると思いますか?  また、どんな機能があったら便利だと思いますか? 是非、聞かせてください。

専門家に質問してみよう