• ベストアンサー

レコード(LP盤)の価値は?

レコード(LP盤・12インチシングル盤)が部屋に有ります。(50枚ぐらい・・・) 有名どころでは 洋楽では「U2」・「ブルース・スプリングスティーン」・「エコー&バニーメン」・「プリテンターズ」等 邦楽では「佐野元春」・「浜田省吾」・「尾崎豊」・「レベッカ」・「吉川晃司」等 この辺の「レコード」って価値ありますか? (そこそこお金になるんですか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人売買ならオークションがおすすめです。 オークションページの検索からparinora68さんが お持ちのタイトルを相場をご覧になってみてはいかがでしょう? CD化されていない音源などでしたら高く売れるかもしれません。 特に12インチシングルヴァージョンは 未CD化音源が多いです。私もいろいろ探してるので。 浜田省吾・尾崎豊は熱烈なファンも多いので ジャケ買い目的の方の入札もきっとあるでしょう。 中古レコード店へ持ち込むと買取額は かなり安いです。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >中古レコード店へ持ち込むと買取額は かなり安いです。 ですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 オークションの落札相場を知るには下記のサイトがいいかと思います。  NO.2さんも回答していますが有名どこよりむしろあまり売れなかったアーティストのほうがレアということで高くなる可能性があります。

参考URL:
http://www.aucfan.com/search
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます!

回答No.2

ココに上がってるのを見た限りでは、人気のあるアーティストばかりですね。 と言うことは売れた数も多いので、中古盤屋に持っていっても買い叩かれます。というか、買ってくれないことも有ります。 ただ、12インチ等の中にはレアなものもあるかもしれません。その辺はこれだけでは難しいです。 #1の方の言うように、ネットオークションに出したほうが良いと思います。どこかにほしい人はいるはずですから。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな音楽アルバムベスト5は?

    皆さんの音楽アルバム(邦楽、洋楽 別々で)ベスト5 教えてください! 世代、ジャンルは問いません ちなみに私は… [邦楽] 1 17歳の地図/尾崎 豊 2 THE BLUE HEARTS/ THE BLUE HEARTS 3 山下達郎/ FOR YOU 4 UNICORN/ 服部 5 浜田省吾/ J.BOY [洋楽] 1 ABBEY ROAD/THE BEATLES 2 ヨシュア・トゥリー/U2 3 ザ・リバー/ブルース・スプリングスティーン 4 パープル・レイン/プリンス&ザ・レヴォリューション 5 ピルグリム/エリック・クラプトン など…です。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ 「愛してるといって」の挿入歌

    このドラマに浜田省吾と尾崎豊の曲が流れていますが歌手の名前を教えていただけないでしょうか

  • 05年10月めちゃイケBGMで・・

    岡村が鹿児島で練習している際に流れてた、 浜田省吾、矢沢永吉、佐野元春 風の日本語ボーカルの 曲が知りたいです。 こんなヒントでわかりますかね?? お願いします!!

  • 洋楽アーティスト

    好きな洋楽アーティストを見つけたいんですが皆さんはどのようにして見つけましたか?僕としてはスプリングスティーンみたいなギターを抱えて歌っているようなアーティストに興味を持っています、邦楽では尾崎豊とELTが好きです。

  • 浜田省吾と尾崎豊の違い

    浜田省吾と尾崎豊の音楽の雰囲気がとても似ているように感じます。 特に詞の内容がそう思います。 そこで、みなさんにお聞きしたいのが、 二人の音楽における違いについてです。 根拠のあるないに関わらずいろんな意見が聞けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 尾崎豊、今の10代20代、心打たれるのか

    私、青春時代、尾崎豊、浜田省吾の唄に感動、共感し過ごしました、今の10代、20代の方は、尾崎、浜省を書き、感動し、あーいーなー、の感情は沸くのでしょうか、わたしは、ちなみにこの時代以前の曲を聞き、いいなー、安らぐと思います

  • 思い出のコンサートを教えてください

         みなさんが経験した心に残る思い出のコンサートを教えてください。 私にも遙か昔ですが、いくつも印象に残るコンサートがあります。 浜田省吾、長渕剛、オフコース、松任谷由実、佐野元春・・・・ 70年代~90年代前半までは何とかついて行けると思います。 ^_^♪ よろしくお願いいたします。   

  • ビートチャイルド

    15年くらい前、熊本の阿蘇アスペクタで行われた、コンサート(ビートチャイルド) 佐野元春、尾崎豊、ハウンドドッグ、渡辺美里、etc 出演 の CD ビデオテープ等手に入らないでしょうか?

  • 浜田省吾または佐野元春でお好きな曲

    二人とも、僕の青春時代によく聴いた(今でも聴いてますけど)アーティストです。 二人のうち、どちらでも構いませんので、お好きな曲を教えてください。 僕は、浜田省吾なら、明日なき世代や、8月の歌みたいなロックナンバーも好きですが、やっぱり、もうひとつの土曜日が一番でしょうか。 佐野元春なら、ガラスのジェネレーションやサムデイもいいけど、ロックンロールナイトが大好きです。

  • 責任、償い、赦しをテーマにした歌

    責任、償い、赦しをテーマにした歌を教えてください。 たとえば、 さだまさし 償い 浜田省吾 「とらわれの貧しい心で」、「散歩道」、 TUBEの「償い」、テレサテンの「つぐない」、 尾崎豊の「闇の告白」は知っていますので、 それ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう