• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スイスインターナショナルエアラインズについて

8月にチューリッヒ経由でドイツハンブルグに行きます。 航空会社指定なしの格安航空券で手配したところ、スイスインターナショナルエアラインズに決定しました。自分で航空券を調べていた時にもあまり聞かない会社だったので (1)機内でのサービスや印象などわかる方教えて下さい。 (2)チューリッヒで乗り換えですが、4時間くらい待ち時間があります。空港内での過ごし方、お勧めなどありましたら教えて下さい。 (3)マイルについて。過去ログを見ると事前に申し込まないといけないようで、間に合わないかもしれませんが、どうせなら貯めようかと思ってます。スイスインターナショナルエアライズのHPも見ましたが提携会社が増えてるようでお勧めがあれば教えて下さい。私が飛行機に乗る機会は年に一回あるかないか(国内)。でもドイツはまた行きたい国なので、2,3年後にでもまた行けたらと思ってます。 以上、3点、どれでもいいので、何か知ってる方お願い致します。質問が多くてすみませんが、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数449
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(1) 以前チューリッヒからポーランドのワルシャワへ行く際に利用しました。 飛行機は新しくキレイで清潔感がありますが、経営をかなり合理化している様で畿内の軽食サービスや飲物が有償であったと記憶しています。 通常近距離とはいえ国際線ですので、他の航空会社はサンドイッチ等の軽食は無料で出してくれるので少し驚きました。 (因みに私は販売されていた欧州日清製のカップヌードルを買って食べましたが、保温ポットのお湯を入れられたので何分待っても半煮え状態でした。) (2)確かお店が何軒かとレストランぐらいしか無かった記憶が。 ショッピングしてビールでも飲んでいるぐらいしかないですね、残念ですが。 (3)あまり飛行機に乗る機会がないのであれば、マイナーなこの航空会社のマイルを申し込んでも意味がないのではないでしょうか? 逆にここと提携している大手航空会社のマイルメンバーになった方が効率が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! (2)空港ではお店見て、ご飯食べて、景色見て、ってところでしょうか。周りは外人ばかりだと思うとかなりどきどきです。 (3)HPも見てたのですが、どこの会社がどういう風に良いのかわからなかったので、別会社だったらキャセイパシフィックあたりがいいのでしょうか? (1)距離が短い路線は食事・飲み物が有料のようですね。成田からチューリッヒは食事が出るみたいです。あ、でもチューリッヒからハンブルグまでの機内では有料になるんですね。便が変わることを考えてませんでした。飲み物とかは持ち込んだ方がいいですよね。高そうだし。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 20012
  • ベストアンサー率53% (44/83)

3.「搭乗後でもボーディングパスの半券があれば後からでも加算できます」は, 入会後の搭乗であれば,確かにそうですが, 入会前の搭乗については,加算してくれない航空会社が,たくさんあります. ご注意下さい. 入会さえしておけば,搭乗当日までに,カードが届かなくても大丈夫です. その場合は当日,会員番号を告げるか,事後加算手続きをするかです. ちなみに,キャセイパシフィックは, 入会前1か月までさかのぼって,加算してくれます. ただ,キャセイパシフィックは, マイルの有効期限が3年と,あまり長くないですし, スイストラベルクラブも,3年で消えますから, 消去法的ですが,有効期限の長いアメリカンかカンタスにした方がいいかも.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうござます! 行く直前で確認だけできたのですがお礼を書き込めず、遅くなりすみませんでした。 アジアにはあまり行く機会もないことからアメリカンに決めました!回答ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)

旧スイスエア 職員はほとんど そのまま  国が出資したのではなく 国が一旦見放したので 子会社であった クロスエアが 親会社であったはずの スイスエアを 合併して 今の形に。  スイスエアの時代から 定時運行と 安全性と 環境配慮は 定評あるところで 今も受け継がれています。  サービスなどは エコノミーであれば 特に 特筆すべきところは。。。  機内食は マシな方だったかと。  ただし ヨーロッパ圏内 機内食有料化 されてますので 乗り継ぎ後 も スイスインター ナショナルであればその辺りは 注意が必要。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 行く直前で確認だけできたのですがお礼を書き込めず、遅くなりすみませんでした。 機内食はおいしかったです!昔乗った日系のはすばらしくおいしくない弁当のようなものが出た記憶があったので、機内食はおいしくない、というイメージがあったのですが良かったです! ありがとうございました!

  • 回答No.3

3.オンラインでも電話でも加入申し込みは可能です。また搭乗後でもボーディングパスの半券があれば後からでもかさんできますし、機内での申し込みも可能です。

参考URL:
https://secure.alpha-mail.ne.jp/swiss-japan.co.jp/club_formmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 質問ばかりで申し訳ありませんが、他の航空会社、下にも書きましたがキャセイパシフィックとかでも、後から申し込んでも大丈夫でしょうか?自分でも調べてみますが、もしご存知なら教えていただけるとありがたいです。お願い致します。

  • 回答No.1

(1)旧スイスエアです。会社更生法で国が出資して名前が変わりました。 サービスは可も無く不可も無く。 (2)大きくも小さくも無い空港です。特筆すべき物はありません。 地下に国鉄の駅がありますので街にでるには便利ですが....... (3)スイス トラベルクラブに入会しても利用が無ければ........ ANA・JALともやってませんね。 残念ながらいい回答ができませんでした。 でも機材は最新せいいですよ。 エアバス社の最新A340です。

参考URL:
http://www.swiss-japan.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

<残念ながらいい回答ができませんでした。 いえいえ、ありがとうございます! ヨーロッパに行くのは初めてで、しかも一人でだったので(現地で友達に迎えにきてもらいます)かなり不安だったのでありがとうございました。