• ベストアンサー

ノースウエストからJALの特典航空券へ交換

ノースウエストのマイルを4万マイル持っています。そしてJALのマイルを2万マイル持っています。 JALの提携航空会社であるエミレーツを利用して、特典航空券にてドバイに行きたいと思っているのですが、ノースのマイルをJALのマイルへ加算して特典航空券を発行してもらうことは可能でしょうか? たしか、ノースのマイルでJALの特典航空券を発行してもらうことは可能だと聞いたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

各社とも、それぞれのマイレージサービスで貯めたマイルを、他社のマイルに移項することはできません。残念ですが。 NWは、以前JASと提携していた名残があり、JALの国内線を特典航空券で利用することが可能です。

76347634
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。残念ですが、仕方ないですね・・。

その他の回答 (1)

• Trane37
回答No.1

マイレージの移行または合算はできないと思います。 「ノースのマイルでJALの特典航空券」というのはNWのマイルでJALの国内線特典チケットという意味ではないですか。この場合も使用するのはNWのマイレージのみです。

76347634
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。やっぱり移行はできないんですね。残念。