-PR-
解決済み

頑固な膝の角質

  • 困ってます
  • 質問No.94610
  • 閲覧数935
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (444/580)

こんばんは、私はいつも膝が真っ白になってるくらい角質があり、プリティーなどでケアしても1日経てばまた真っ白になって、きりがありません。急いでいる時はベビーオイルなど塗ってごまかしてますが、すべすべの膝に憧れます。
色も黒ずんでるので膝上のスカートが履けません(T_T)
なんとか良い改善方法をご存知な方、教えてください。
あまり、お金がかからない方法が良いのですが…。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

この間みのもんたの例の番組では薬局で売っているオリーブ油を塗って、ひじから先とひざから下をオイルマッサージすると新陳代謝が良くなってつるつるになるみたいな事言ってましたよ。
オリーブオイルを手の平に少しずつ取ってこすり合わせ、あたためながら、手先、足先などをすべらせる。
1日5分~10分間から効果はあるが、気持ちよければ30分~40分くらいやっても良いそうです。
黒ずみに効果、との事でしたがオリーブ油は乾燥やクレンジングにも使えるので試してみてはどうでしょうか。
大体500円から千円くらいの間で薬局で手に入るそうです。
お礼コメント
iipzem

お礼率 76% (444/580)

ご回答ありがとうございました。早速今度、オリーブ油を買って、お手入れしてみます。参考になりました!
投稿日時 - 2001-07-04 02:06:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

私も以前はかなり白い膝でした。店員さんに進められてマリークアントのスクラブを使ってきれいにしています。さらにお風呂の後には、膝を油分の多いハンドクリームでクルクルとマッサージしています。「桃の花」というクリームでかなりベトベトしてすぐには服が着れないのですが次の日はしっとりとしていていい感じです。毎日やるとかなりよくなりますよ!!
お礼コメント
iipzem

お礼率 76% (444/580)

ご回答ありがとうございました。桃の花って売ってますよね!今度試してみます。どうもでした。(^^)
投稿日時 - 2001-07-04 02:07:29


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

私は馬油が効きました。
最初、アユーラのスクラブクリームで硬い角質をとってから、馬油をすりこみます。
やわらか~すべすべ~になります。
余談ですが、お尻と足の境目のざらつきも解消されました(^-^)
お礼コメント
iipzem

お礼率 76% (444/580)

そうですか…とても参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-04 02:08:17