• ベストアンサー

曲と曲をつなぐ!

よくノンストップのCDがありますよね?でもトラックが分かれていて、そのままCDに焼くと間が空いてしまいます!なにか分かれているトラックを1個にまとめる良いソフトや方法は無いでしょうか?お力添えをお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.1

音楽CDとして焼きたい場合でしたら、お使いのライティングソフトで「ギャップサイズ」を0秒に設定してみてください。 曲と曲との間の空白が無くなりノンストップになります。 曲を全部一つにまとめてしまうソフトは下記URLに色々ありますが、 それだと、CDに焼いた際に曲単位では早送りできなくなってしまいます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/index.html
taotaotono
質問者

補足

「ギャップサイズ」の設定がよく分りません! たいていのソフトにあるのでしょうか? ウィンドウズ メディアプレイヤーでもありますか?

その他の回答 (1)

noname#8448
noname#8448
回答No.2

Windows Media Player のライティング機能はオマケのようなものなので、 ギャップサイズの設定は出来ないように思います。 CDを焼く環境にあるのならば、ほとんどのPCにはライティングソフトが最初から付いています。 (後にCDドライブだけを購入された場合でもドライブにライティングソフトが付いてきます) ライティングソフトの設定を探してみてください。