-PR-
締切済み

泣けるビデオ教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94602
  • 閲覧数185
  • ありがとう数43
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

泣きたくて借りた「海の上のピアニスト」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」ビデオ見たけど全然泣けませんでした。本当に泣けるビデオ教えてください。あと無実のアンディーは脱獄しましたが正式に無罪になったんですか?
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全29件)

  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

人によって涙が出る状況は違うと思うけれど, 僕が見た映画で涙が出たのは次の2作. 「天国から来たチャンピオン(Heaven can wait)」  1978年.Warren Beatty主演.  後半でロッカールームでのアメフト監督(主人公はアメフト選手)の  寂しそうな姿にじわっと来た 「ニューシネマパラダイス」  長いから中盤疲れるけれど,ラストの数分(見れば分かる)には  「あく ...続きを読む
人によって涙が出る状況は違うと思うけれど,
僕が見た映画で涙が出たのは次の2作.

「天国から来たチャンピオン(Heaven can wait)」
 1978年.Warren Beatty主演.
 後半でロッカールームでのアメフト監督(主人公はアメフト選手)の
 寂しそうな姿にじわっと来た
「ニューシネマパラダイス」
 長いから中盤疲れるけれど,ラストの数分(見れば分かる)には
 「あくび」ではごまかせないぐらい涙が.

参考までに.
関連するQ&A


  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 「ステラ」と「レオン」も泣けますよ。 ちなみに私のHN「matilda」は、レオンに出てくる、ナタリー・ポートマンの役名からいただきました。
こんばんは。

「ステラ」と「レオン」も泣けますよ。

ちなみに私のHN「matilda」は、レオンに出てくる、ナタリー・ポートマンの役名からいただきました。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

taturouさんの好みや職業によって何に感情移入できるか違うと思いますが、 私なりに上げさせてもらいます。<最近見てないので古いですが・・・ 「今を生きる」 <なんとなく一押し 「陽のあたる教室」 どちらも文部省推奨だったような・・・(^^; あと、「火垂るの墓」とか
taturouさんの好みや職業によって何に感情移入できるか違うと思いますが、
私なりに上げさせてもらいます。<最近見てないので古いですが・・・

「今を生きる」 <なんとなく一押し
「陽のあたる教室」
どちらも文部省推奨だったような・・・(^^;
あと、「火垂るの墓」とか
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

私が泣けた映画は ・レオン ・テルマ&ルイーズ ・カラーパープル ・フライドグリーントマト ・レジェンド オブ フォール ・ステラ ・グラン ブルー  このぐらいしか思い出せませんが・・どうでしょう?
私が泣けた映画は

・レオン
・テルマ&ルイーズ
・カラーパープル
・フライドグリーントマト
・レジェンド オブ フォール
・ステラ
・グラン ブルー

 このぐらいしか思い出せませんが・・どうでしょう?
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

感動する映画って・・・難しいですね~(^^; 人それぞれ違うでしょうし。 とりあえず、今までの回答で出てない中で私が泣いた!というのは 『ビハインド プリズン ウオール』 『シュリ』 です。せつない・・・って感じです。 ぜひ見てみて下さいね。
感動する映画って・・・難しいですね~(^^;
人それぞれ違うでしょうし。
とりあえず、今までの回答で出てない中で私が泣いた!というのは

『ビハインド プリズン ウオール』
『シュリ』

です。せつない・・・って感じです。
ぜひ見てみて下さいね。
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

あー。僕も泣かない人です。 でも涙腺を刺激する映画としては 「ライフイズビューティフル」 大傑作です。そして泣けます。 「マイフレンドフォーエバー」 この映画も泣けますね。 HIVの少年ともう一人の少年との友情の話です。 「マイライフ」 マイケルキートンがガンであとわずかの命で もうすぐ産まれる子供のために自分のメッセージを ビデオに残すという話です。 いい話ですよ。号泣とい ...続きを読む
あー。僕も泣かない人です。
でも涙腺を刺激する映画としては
「ライフイズビューティフル」
大傑作です。そして泣けます。

「マイフレンドフォーエバー」
この映画も泣けますね。
HIVの少年ともう一人の少年との友情の話です。

「マイライフ」
マイケルキートンがガンであとわずかの命で
もうすぐ産まれる子供のために自分のメッセージを
ビデオに残すという話です。
いい話ですよ。号泣というよりじんわり。

「ショーシャンク」
僕も原作読みましたし、映画も何度か見ました。
無罪にはなっていないですよ。
脱獄囚のままです。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

ジョン・トラボルタの「フェノミナン」が良かったです。 次点・「ドラえもん のび太の恐竜」
ジョン・トラボルタの「フェノミナン」が良かったです。

次点・「ドラえもん のび太の恐竜」
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

私が泣いてしまう映画は~ 『ラストファンタジー』です、ジャン・ユーグ・アングラード主演なのですが 息子が重病でドコの医者に見せても助からないと言われて 希望を抱きつつも息子の夢をかなえてやりたいと大奮闘する映画です。 大奮闘といってもドタバタな喜劇ではなく、心にズ~ンと来るすごくいい物語です。 後…泣ける映画で有名なのは『LEON』ですね。(笑) あっ、絶対に泣いちゃうのが『永遠の恋人たち』で ...続きを読む
私が泣いてしまう映画は~
『ラストファンタジー』です、ジャン・ユーグ・アングラード主演なのですが
息子が重病でドコの医者に見せても助からないと言われて
希望を抱きつつも息子の夢をかなえてやりたいと大奮闘する映画です。
大奮闘といってもドタバタな喜劇ではなく、心にズ~ンと来るすごくいい物語です。
後…泣ける映画で有名なのは『LEON』ですね。(笑)
あっ、絶対に泣いちゃうのが『永遠の恋人たち』です。
これは香港映画なのですが凄く泣けます。
最初笑ってるから反動で凄くズド~ンと心にきてしまうのですがσ(^◇^;)
あっそうそうウィリアム・ハートの『セカンド・ベスト』もいいです。
犯罪者で刑務所につかまった父の帰りを信じて慕っている少年と
愛されずに育った男性が養子縁組を望んで一緒に暮らしたいと奮闘する物語です。
でも、泣けるツボは人それぞれですもんね。
分からないですけど、『ベンジー』は何時見ても泣いちゃいます(笑)。
ほか語りだすときりがないのでこの辺にしておきます★(笑)
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

スピルバーグ監督、ウーピー・ゴールドバーグ主演の 「カラー・パープル」はボロボロ涙が出ました。 ただそれを観たのはまだウーピー人気がブレイクする前だったので、もしウーピーの過去出演作品という先入観で見るとあまり泣けないかもしれません。
スピルバーグ監督、ウーピー・ゴールドバーグ主演の
「カラー・パープル」はボロボロ涙が出ました。
ただそれを観たのはまだウーピー人気がブレイクする前だったので、もしウーピーの過去出演作品という先入観で見るとあまり泣けないかもしれません。
  • 回答No.1

「道」「グットウィルハンティング」「芙蓉鎮」 「けがれなきいたずら」「変面」「蛍の墓」等が思い浮かびました。 「ショーシャンクの空に」は以前原作を読みましたが (ビデオも見ましたが)無罪になったと言う記述はありませんでした。
「道」「グットウィルハンティング」「芙蓉鎮」
「けがれなきいたずら」「変面」「蛍の墓」等が思い浮かびました。

「ショーシャンクの空に」は以前原作を読みましたが
(ビデオも見ましたが)無罪になったと言う記述はありませんでした。
29件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ