-PR-
締切済み

スピッツのビデオ

  • 困ってます
  • 質問No.94447
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (119/143)

6月6日に発売になったスピッツのビデオのうちどちらかを買おうと思っているのですが、どちらがお勧めですか?
本当は両方欲しいのですが、一気に買うのはちょっとつらいんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

とりあえず、両作品の「売り」を検証してみました。

クリップ集『ソラトビデオ・カスタム』
☆これまでの映像作品に収録されていなかった
デビュー曲「ヒバリのこころ」を初収録
☆ボーナス・トラックとして、過去10年間の15秒
テレビスポットから19本を収録

ライヴ『ジャンボリー・デラックス』
☆91年~94年の貴重な初期ライヴ4曲を初収録
☆2000年9月の最新ライヴから3曲をピックアップ
☆ボーナス・トラックに、ツアー "放浪2000"で
披露された新曲「夢追い虫」初収録

…という感じになります。
「曲」を重視して考えると、個人的には『ジャンボリー』
の方に惹かれますね。もし、「ヒバリ~」が幻のインディ
ーズ・テイクだったなら微妙だったんですけど…。
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

丁寧にありがとうございます。
やっぱりライブの方がいいですか?何せ最近ファンになったんで、ライブも行ってないし昔の歌も知らないんですよ。引く続きご意見お待ちしてます。
投稿日時 - 2001-06-23 19:40:41


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

僕はかなりのファンってわけではではないので、ライブも行った事がないし、スピッツのビデオ(今回はDVDですが)を買ったこともないので、参考にならないかもしれませんが、『ソラトビデオ』の方がPV集で映像的に楽しめそうなので見てみたいです。お気に入りの『楓』も入っているし。

昔の曲を聴きたいのでしたら、『ジャンボリー』の方がいいのかもしれませんね。スピッツはシングル以外の曲も聴いているうちにかなりはまってくので。『うめぼし』なんていいですね。

ところでTVSPOTってTVコマーシャルの映像ですかね?それでしたら『隼』のCMもう一回見てみたいです。光線銃で怪物を倒すところを。(^^

かなり個人的な内容になってすいません。m(_ _)m
逆に迷わせてしまったかも知れませんが、ご参考までに。

それでは!!
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

ありがとうございます。個人的な内容を書いてくれた方がうれしいんですよ。他の方がどう思ってらっしゃるかが知りたいので。
投稿日時 - 2001-06-24 13:01:00
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

ジャンボ-リ-デラックスをお勧めしたいと思います。
ボ-ナストラックで『死に物狂いのカゲロウを見ていた』
が聴けるだけでなく、リ-ダ-の動きが良く見れます。
もう、シングル化が決まったようですが、夢追い虫も聴けますし…。
ライヴサウンドがヤッパリ良いです。
でも、ソラトビデオカスタムでも、
『ヒバリのこころ』が観れるので、良いかも知れないです。
でも、自分的には…デラックスを…!!
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

ありがとうございます!返事が遅くなってすいません。やっぱりライブっていうのはいいですよね。またエゾロック行きたくなってきました。時間的にも金銭的にも無理ですけど。
投稿日時 - 2001-08-11 10:00:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ