• 締切済み

ミスチルとスピッツ

ともに90年代を代表するアーティストですが、この2組を次の四択で選んで下さい。 (1) スピッツの方が好き (2) ミスチルの方が好き (3) 両方好き (4) 両方嫌い 出来れば、性別と年齢も教えて下さい。

  • uuuuuu
  • お礼率21% (247/1155)

みんなの回答

  • spispiga
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.7

40代前半女性です。 (1)です。FCにも入っています。 ミスチルは、ラジオやTVから流れてくる程度にしか知らないです。

noname#38145
noname#38145
回答No.6

(3)です。 どっちかと言われたらミスチルを選びますが(かなり聞くので)、どちらも好きです。 先日、かなり久々に「ハイファイ・ローファイ」を聞いて、やっぱり凄くいい曲だと思いました。

noname#42513
noname#42513
回答No.5

28歳女です。 (1)です。 ミスチルは周りにファンがたくさんいたので、なんとなく私は聴かずにいました。あまのじゃくなので(笑) スピッツは最初はそんなに知らなかったんですが、たまたまアルバムを聴いたらけっこうハマり、今ではすっかりファンです。

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.4

 38歳 ♂ とりあえず、回答は(3)ですが、『最近、どちらの歌を良く聴きますか』という 質問になると、迷わず(2)ですね。 スピッツは初期(ロビンソン、チェリー)の頃は良く聴きましたが、 最近は聴かないですね。 個人差はあると思いますが、最近のスピッツの曲って『おっ、これは!』と言われるような曲が出ないんですよね。 だから(『2』)です。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

(2)です。 現在20代後半女ですが、中学時代ミスチルの熱狂的なファンでした。 スピッツは「同じな~み~だがキラリぃ~♪俺が天っ使っだったならぁ~」って歌詞の歌くらいしか知りません。

  • AYSM
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.2

(3)です。[高3・女] ポルノグラフィティ、ミスチル、スピッツ、嵐 が特に好きです。

  • ru-feeee
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

33歳の女性です。 (3)です。 他のアーティストなどを混ぜても、私的にはかなりの上位で好きなアーティストです。

関連するQ&A

  • スピッツ 、ミスチルのコピーバンドについて

    スピッツやミスチルのコピーバンドを組みたいと考えています。 エレキギター担当です。 そこでギターを買うにあたり、Gibsonのレスポール( studio )を買うかFender Japanのテレキャスター( TL52 )を買うかどちらにしようか迷っているのですが、POPを中心にロック又はハードロックの演奏も視野に入れた場合は一般的にGibsonのレスポールの方が向いているのでしょうか? それとも高音が綺麗に出るFenderテレキャスターの方が向いているのでしょうか?

  • ミスチルの曲で好きな曲は?

    私は20代の女でミスチル大好きなんですがみなさんはミスチルの曲で何が一番好きですか? 私はホント全部好きなんですが選ぶとしたら「名もなき詩」です。 できれば性別と年代もお願いします。

  • ミスチルはすごいですね・・。

     メジャーデビューしました。新曲出しました。 注目されます。ヒットします。テレビにでるように なれます。  新人がこういう風な感じで有名になることは よくあります。  しかし、そのヒットを持続することは難しいようです。 出すCDがオリコンで1位を確実に取れるアーティストは あまりいないような気がします。必ず、人気は衰え忘れられて いくものです。この点において、ミスチルはすばらしいと 思います。ミスチル現象があった95年ぐらいも異常だったし、 2002年になった今でも出すCDは必ずといっていいほど 50万枚以上を売りオリコンでも上位に食い込んできます。  ミスチルがテレビにでまくるようなGLA○のようなバンドだったら 考え直しますが、あまりテレビにも出てこないミスチルですから 驚きです。しかも、桜井さんがかっこいい・・。桜井さんに 似てるねってよく言われる自分は光栄です。  質問なんですが、ミスチルのような売上的にも 音楽活動の内容的にも認められているバンドってほかに あるんでしょうか・・・・?あまりミスチルの悪口を 言う人はいないように思うのですが・・・。

  • スピッツのようなテイストのアーティスト

    以前から好きだったのですが、スピッツの魔法のコトバを聞いて、またいいなと思いました。 スピッツのように爽やかで青春を歌ったようなアーティストでおすすめの方いたらぜひ教えてください! 皆さんのおすすめをお聞きしたいです。

  • 至急! ミスチル、ケツメイシ

    こんにちは! ミスチルやケツメイシファンの方にお聞きしたいのですが、ミスチル、ケツメイシでお勧めの曲を各3~4曲教えて下さい! また、ミスチル、ケツメイシに似てお勧めのアーティストも教えて下さい!!!

  • B'z Mr.Children GLAY スピッツ ラルクの中でどれが一番好きですか?

    日本5大バンドの B'z Mr.Children GLAY スピッツ サザン の中のアーティストでどの人が一番好きですか?理由もお聞かせください。 ちなみに私はミスチルです。歌と声が好きですし、曲を作る点もひかれます。

  • ミスチル好きな方

    ミスチルのラブソング好きな方で、ほかにお勧めのアーティストや曲でいいなあ~という曲などあったら教えてください!

  • サザン・ミスチル・ドリカムの名曲について・・・

    おはようございます、みなさん。 早速、質問させていただきます。 私の母親にクリスマスプレゼントをしようと思ったのですが、何がいいか・・・と考えた所、あまり考えたくない事ですが、ウチの母も結構な歳なので、いつ、・・・そうなってもおかしくない年齢なので、人生を充実させるようなプレゼントとして、母が知らない良い音楽をプレゼントしようと考え付きました。 アーティスト別にCD-Rにベストアルバムみたいに焼いてプレゼントしようと考え、その候補を考えたのですが、宇多田さん・平井さんあたりは自力でチョイス出来るのですが、サザン・ミスチル・ドリカムは、今まで嫌いではないけど何となく、1枚もCDを持ってなく、有名どころしか知らないので、良くご存知の方に、自分だったらコレを選ぶ、というのをアドバイスを頂けたら、と思います。 ちなみに、私の母は・・・ 1、60歳代である。 2、好きな歌手は、石原裕次郎さんと、越路吹雪さん。 3、紅白を見ながら、最近の歌手は歌がヘタだとグチる。(その割には、SMAPの中居君が好きだったりする。)(笑) 4、ミスチル・ドリカムの存在を知らない。 5、サザンの存在は知っている。 6、ロック系などの、やたらとウルサイ曲やスピーディーな曲は嫌いらしい。(だから、GLAYとかははずしました。) 7、演歌ぐらいしか聴かないが、氷川さんに興味はない。 ・・・などです。お時間がありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • こんな私におすすめなアーティストを!!

    17歳の女子高校生です。 スピッツとミスチルが好きなんですが、他にも色んなアーティストを聴いてみたいです♪こんな私におすすめなアーティストを教えてください。お願いします。

  • ミスチルのライブ☆

    来週ミスチルのライブに初めて行くのですができたらそこで友達でもつくれたらな~と思っています。 そこで質問なんですが、ミスチルのファンの方の年齢層はどの世代が多いんでしょうか?ちなみに私は20です。 あと、ライブなどではどのように友達を作ったらよいのでしょう?ライブに行くこと事態初めてなので全くわかりません。どなたか教えてください☆