Heリークディテクタスニファー法とは?一般的な方法と違い、利点や欠点は?

このQ&Aのポイント
  • Heリークディテクタスニファー法とは、情報セキュリティの分野で使用される一種の盗聴技術のことです。
  • 一般的なスニファー法では、ネットワーク上のデータを盗み取ることが目的ですが、Heリークディテクタスニファー法では、暗号の鍵やパスワードなどの情報漏洩を検知することが主な目的です。
  • 利点としては、より高度なセキュリティレベルを提供することができる点です。欠点としては、盗聴されることを検知するための専用の機器やソフトウェアが必要であり、導入にはコストや手間がかかることです。
回答を見る
  • 締切済み

Heリークディテクタスニファー法

スニファー法とはどのようなものか? 一般的な方法、手順を教えてください。 また、他の方法との違い(利点、欠点)等も教えていただきたく。 宜しくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

スニファー法の概要と真空法の違いについて記載されているWEBページがあります。下記を参照ください。

参考URL:
http://www.ulvac-es.co.jp/poroducts/compo/sanko/33_leak_check.html
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。 参考になりました。