亜鉛ダイカストの鋳肌不良について

このQ&Aのポイント
  • 亜鉛ダイカストの鋳肌不良についての対策を教えてください。
  • 亜鉛ダイカスト製品の表面がブラストをかけるとペロペロとめくれる現象が発生しています。後処理に手を焼いています。
  • 亜鉛ダイカストの鋳肌不良を改善する方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

亜鉛ダイカストの鋳肌不良について

ブラストをかけると製品の表面がペロペロと めくれてしまいます。薄皮一枚だけ。 大変、後処理に手を焼いています。 御助言お願いいたします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

材料にドロス・スラッジが混ざっていませんか。 一度条件をチェックして見てはどうですか 材料・溶解温度・射出スピード・金型冷却温度等々 有ると思います。

質問者

お礼

そういえば最近インゴットの質が落ちてきたと言う 噂を聞きました。 再生材でも混ぜてるのかなぁ? アドバイスありがとうございました。