• ベストアンサー

ローライズのウエスト(?)を詰めたい!

ローライズジーンズなんですが、 ちょっと大き目サイズを買ったら、 ベルトがないとずり落ちてきてしまうんです。 できればベルトをしないで履きたくて・・・ デザインは気に入っているので、 サイズを小さくできればな、と思っています。 見栄えは大して気にしないので、 自分で出来る方法があったら、 ぜひ教えてください!

• ace85
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.2

素材がわからないのちょっと???ですが、 過去『パンツ(ズボン)を縮めたい』で、お答えしてますので、まず見てみてください。 ジーンズなので、ウェスト部分であれば、芯が入っている場合もあり、その場合は、縫製で、直すしか有りません。 洗いで縮みませんので。 後ろ中心で、ベルトループをはずして、縫いこむのが一番です。(後から、ベルトループを付けます。) 後ろ中心が、通常の縫い方であれば、問題なく、この方法でよいですが、 折伏せ縫いであれば、個人で直すのであれば、慣れて無いと難しいので、 量販店に入っているリメイクのお店にご相談ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=936139
ace85
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 過去のご回答も、拝見させていただきました。 とても参考になりました。 見栄えはあまり気にしないとは言え、 縫製で直したい場合は、 やはりプロの方にお任せした方がよさそうですね^^; 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.3

ローライズのジーンズのサイズ直しですか? うーん、きびしいですね。 それをすることによって、ラインが崩れたりする事があり得ますから、あまりおすすめできませんね。 洗ったりしてサイズを縮めたりは出来ませんか? まず、それをしてみたあとで、サイズ直しを検討された方がいいと思います。

ace85
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございました。 やはりローライズは厳しいですか(>_<) ラインが崩れてしまったら、 デザインが変わってしまって台無しですもんね。 熱湯で洗ってみてから、 また縫製の件は検討してみます。

• atoritaiti
回答No.1

どれくらいでしょう?多少なら熱湯で洗えば少しは縮みますが多い場合はリメイクのお店に頼むしか無いと思います。 ただヒップ周り、モモ周り、膝周り、裾周りは出来ますがウエスト、股上はダメというお店も有りますので聞くしかないですね。

ace85
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございました。 多少でもいいので縮んで欲しいので、 熱湯で洗ってみます^^