男が使える毛穴クレンジングは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の皆さん、なにかいいオトコも使えるクレンジングなどありますか?
  • ビオレの鼻パックはしてみましたが、粘着力が強すぎて痛くてだめでした。
  • 職場の女性に教えてもらったトレフルクレンジングというものがあるみたいですが、使ってる方いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男が使える毛穴クレンジングは?

鼻が汚いです。ぼこぼこで気になります。 男性の皆さん、なにかいいオトコも使えるクレンジングなどありますか? ビオレの鼻パックはしてみましたが、粘着力が強すぎて痛くてだめでした。 職場の女性に教えてもらったトレフルクレンジングというものがあるみたいですが、使ってる方いますか? 男にもOKとの表記が見つからないのですが、こうゆうのって男が使ってもいいんですか? https://trefle-cleansing.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230608
noname#230608
回答No.1

女性ですがすいません。 特別なもの買わなくても、普通にそこら辺のドラッグストアで売ってるメイク落としの「クレンジングオイル」が良いと思いますね。500円~1000円くらいあれば買えます。そんな高いやつじゃなくて大丈夫です。 例えばこの辺 https://goo.gl/XJY57g https://goo.gl/LLBa1L 手も顔も完全に乾いてる状態で手に出した後、小鼻に塗りながらくるくるとしばらく皮膚をなぞってると角栓が取れてざらざらしてくるのがわかると思います。ぬるま湯で流した後にいつもの洗顔フォームで洗ってください。 クレンジングにも「ジェル」とか「リキッド」とか「クリーム」とかいろいろタイプがあるんですが、個人的には小鼻の角栓には「オイル」が一番と思います。

tanafuru
質問者

お礼

小鼻の角栓には「オイル」なんですね!さっそくアマゾンで買ってみます、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 毛穴パックと毛穴の黒ずみ

    ワタシは鼻の黒ずみが気になって毎週かかさず ビオレの毛穴パックを使っています やり始めてから3ヶ月ぐらい経っているのに 黒ずみが消えないんです むしろなんか鼻の脂が多くなってきて 黒ずみが増えてきた気がします… 毛穴パックじゃ鼻の黒ずみは消えないのですか? 毛穴パックしたら一応取れるんですけど その後のケアの仕方もよくわからないので みなさん助けてくださあい(><)

  • 毛穴

    昔から、もう何年も毛穴の黒ずみが気になります。風呂上りに鼻ぱっくをすれば、ものすごくとれるのですが、それは一時的なもの。またすぐに詰まってきます。パックは使わないほうがいいようですが、なしではいられません。洗顔も毎日オイルクレンジングでやっていますが、全然だめです。 鼻の毛穴のきれいな人が本当にうらやましいです。 何年も毛穴で悩んでいますが、もう開放されたいです。 みなさんはどんなお手入れをされているのでしょうか? もしくは、毛穴がきれいになった方の経験談をお聞かせください!! お願いします。

  • クレンジングでキレイにならない肌の毛穴のケア方法

    今高2(男)なのですが、最近肌の毛穴が目立っているので毎晩クレンジングをしています。 2週間くらい経って大分キレイになってきたのですが、やっぱり目立つので、5倍鏡を使ってよく観察してみました。 よく見てみると毛穴から毛が出ていて、毛抜きでその箇所だけ5本くらい抜いたら凄くキレイになりました。 やっぱりクレンジングだけでは駄目なのでしょうか? もしパックなど、良い方法や商品があったら教えて下さい!!

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • 毛穴の黒ずみ対策を教えてください!

    こんにちは。 最近、鼻とほほ(特に小鼻の両横あたり)の毛穴の黒ずみに大変困っています。 どうしたら黒ずみが消えて、毛穴が引き締まるでしょうか?? クレンジングがいいと聞きますが、当方男ですのでクレンジングは使わないほうがいいのでしょうか? それとも使っても全然問題ないでしょうか? 最後に、鼻のパックは使うのですが、ほほのパックなんてのも売ってるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!

  • 毛穴の黒ずみを取りたいです!

    最近、鼻の毛穴の黒ずみが気になってます>< オイルクレンジングをしているのですが、全然取れてる気配も無くて。。。 市販のもので、毛穴の黒ずみが無くなる、 クレンジング用品や、化粧水、美容液、パックなどで良いのを知っている方いましたら、 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ごっそり取れる毛穴パック

    私は鼻の毛穴が気になって、いわゆるブラックヘッドなので よく指で押し出したりしています 本当はこういう事をすると毛穴が広がって余計悪くなる と分かっているのですが、一度開いた毛穴は塞がってくれません・・ なのでどうしても押し出したりしてしまいます そこで、この毛穴パックはすごい取れた! みたいなのはありますか? 私が使った事があるのは ビオレの毛穴すっきりパック(定番ですね) オルビスの毛穴パック(リニューアル前のものでかなり取れた) この二つしか試した事がないのですが、これすごいよ みたいなアイテムやパックがあれば教えてください。

  • 毛穴の白いぷつぷつ

         最近化粧下地を変えました。以前から気になっていた鼻周りの余分な皮脂がでなくなって、とても満足していたのですが、最近クレンジング後に、鼻周りとTゾーンに白いぷつぷつがたくさんあるのに気付きました。。 これはファンデや下地の取れ残り?それとも皮脂でしょうか? 下地を変えてから急になので、下地のせいなのか、それともクレンジングが悪いのか、改善方法がないのか困っています。 クレンジングはオイル・ミルク・ジェルタイプを使ってみましたが、どれもダメでした。

  • 鼻の毛穴について

    20歳女性です 鼻の毛穴について質問です。 私は今鼻の毛穴について悩んでいて、なんだかすごくぶつぶつしているような気がします。 鼻以外は特に毛穴も目立たず、むしろ肌は綺麗な方だと思います。 しかし鼻のぶつぶつだけすごく目立ちます。 毛穴掃除や、キールズの毛穴パック、スクラブ等々試してきましたが、なかなかつるんと毛穴のない鼻!とはいきません。 普通成人すればすっぴんで鼻の毛穴がほとんど見えないつるりんとした人はいないのでしょうか? ファンデーションなどを塗れば別ですが、全くなにも塗らない状態はみんなそんなものなのでしょうか? ちなみに私はファンデーションや化粧下地、BBクリーム等をぬらず、いつも化粧水、ニベアのクリーム、日焼け止めなどのみをぬっています。 クレンジングにはあまり力をいれていないような気がします。 どなたか美容にお詳しい方、お願いします。

  • 毛穴のケア

    鼻の毛穴の汚れの事で悩んでいます。 高校生なんですが、鼻の黒いポツポツが気になります。 薬局などで売っている毛穴パックはあまり肌によくないと聞きました。 何かいいケアの方法はありませんか? 洗顔には、ビオレのスキンケア洗顔料を使っています。高島彩さんがCMやっているやつです。 友達で、肌のきれいな子がいて憧れます。