男が使える毛穴クレンジングは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の皆さん、なにかいいオトコも使えるクレンジングなどありますか?
  • ビオレの鼻パックはしてみましたが、粘着力が強すぎて痛くてだめでした。
  • 職場の女性に教えてもらったトレフルクレンジングというものがあるみたいですが、使ってる方いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男が使える毛穴クレンジングは?

鼻が汚いです。ぼこぼこで気になります。 男性の皆さん、なにかいいオトコも使えるクレンジングなどありますか? ビオレの鼻パックはしてみましたが、粘着力が強すぎて痛くてだめでした。 職場の女性に教えてもらったトレフルクレンジングというものがあるみたいですが、使ってる方いますか? 男にもOKとの表記が見つからないのですが、こうゆうのって男が使ってもいいんですか? https://trefle-cleansing.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230608
noname#230608
回答No.1

女性ですがすいません。 特別なもの買わなくても、普通にそこら辺のドラッグストアで売ってるメイク落としの「クレンジングオイル」が良いと思いますね。500円~1000円くらいあれば買えます。そんな高いやつじゃなくて大丈夫です。 例えばこの辺 https://goo.gl/XJY57g https://goo.gl/LLBa1L 手も顔も完全に乾いてる状態で手に出した後、小鼻に塗りながらくるくるとしばらく皮膚をなぞってると角栓が取れてざらざらしてくるのがわかると思います。ぬるま湯で流した後にいつもの洗顔フォームで洗ってください。 クレンジングにも「ジェル」とか「リキッド」とか「クリーム」とかいろいろタイプがあるんですが、個人的には小鼻の角栓には「オイル」が一番と思います。

tanafuru
質問者

お礼

小鼻の角栓には「オイル」なんですね!さっそくアマゾンで買ってみます、ありがとうございます!!