• 締切済み

全身にヘルペス

昨年12月頃から、恐らく性器ヘルペス(自己判断)にかかっていました。 最初は性器ヘルペスだけだと思っていたのが、今週から喉や口にまで症状が現れてとても辛いです。 性器、口、喉と三箇所にヘルペスが出来ている事がとてもショックなのと、家族には絶対に移したくない、家族には内緒にしなくてはいけないので精神的にも、肉体的にも本当に辛いです。 病院には行かなければと思うのですが、親にバレてしまったらショックで頭がおかしくなってしまうのではないか…とか、症状も三箇所に出ているので何科に掛かるべきなのか、どうすれば良いのか分からないで時間が過ぎて行く一方です… バイトや学校にも痛みが強く行けない事が多くなってしまいました。 将来の事を考えても結婚も諦めなければとか、恋人が出来ても一緒にお風呂にすら入れないのか、とか考えれば考える程絶望的です。 性器ヘルペスや咽頭ヘルペス、唇ヘルペスと向き合われている方や、詳しい方に何かお言葉を頂きたいです。 長文、乱文申し訳ないです。

みんなの回答

• sanguis
回答No.2

性器にできるヘルペスと口唇ヘルペスは違うウィルスですので相互に感染することはありません。咽喉ヘルペスは自覚症状はどんな感じなのでしょうか? 病院に行くのがベストですが、どうしても嫌であれば、口唇ヘルペスは免疫力が回復すればどのみち自然治癒します(口唇ヘルペスに対しては、抗ウイルス剤を含む外用薬が市販されています。)。咽喉ヘルペスも同じ。 性器ヘルペスは前記の市販薬を塗ってみて様子をみてください。 家族への感染ですが、HPVはかなり多くの人が小児期に感染しています。ですから感染してもそれほど重篤にはならないし、不自然でもないのかなと思います。 しかし、同じタオルを使わないなど、免疫接触の機会をつくらないなどの配慮が必要でしょう。

• kurione
回答No.1

性器ヘルペスの一番の問題点は再発を繰り返すことではなく、メンタルダメージです。今あなたが書かれた不安そのもの。 今は随分コントロール出来る様になりました。 早く病院に行って診断?治療を受けましょう。