• ベストアンサー

【野球】メジャーリーグからの日本への出戻りについて

merrybluecardの回答

回答No.8

上原くん。青木くん。イチローくん。メジャーでの活躍ぶりは立派の一言。ほんとにご苦労さんでした。それなのに、世の中にはいろんな人がいて、「日本球界に復帰」と言えばいいところを「出戻り」なんて意地悪な言葉を恥ずかし気もなく使うんです。気を悪くしないで。誰だって寄る年波には勝てない。それでも、できる限り野球をしたい。その気持ち、よくわかります。メジャーで立派に通用することを、それぞれのプレイで証明されたんですから、あとひと踏ん張りして、日本球界の発展に力を貸してください。日本のプロ野球を愛する一ファンからの切なるお願いです。

snshtml
質問者

お礼

メジャーでは通用しなくなった人たちを日本でありがたがる・・・日本の野球のレベルってそんなに低いんですね。 そんな人たちの居場所がなくならせるくらいの新人もいない。貧しい現状が際立ってしまう気がします。 いや別にいいんですけど、意外になんとも思わない人が多くてびっくりですね。