• ベストアンサー

LVMとは?

LVMとは何ですか?SSDが一台しかなくても使うメリットはありますか?

noname#230506
noname#230506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

:>LVM(Logical Volume Manager)とは、何台かのディスクをひとつのグループに :>まとめ、そこから論理ボリューム(パーティション)を切り出すことのできる :>HP-UXの機能です。LVMでは、システムの運用を継続したまま論理ボリューム :>のサイズ変更やディスク追加が可能です。 詳細は参考URLで確認して下さい。 ”何台かのディスクを一つのグループにまとめる”ということでは、 SSDが一台しかない状態では、複数のパーティションに切り分けてから LVMを構成するということになりますから、メリットは論外です。  

参考URL:
http://h50146.www5.hpe.com/products/software/oe/hpux/developer/column/beg_integrity_10/