• 締切済み

iPhoneとワームについて

iPhoneはWi-Fiを経由したネットワークワームの感染には全くの無力という話は本当ですか?大学でよく公共Wi-Fiに接続するので不安です。ネットワークワームはコンピュータの脆弱性を突くものではないのですか?

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

• sat000
回答No.3

iPhoneをターゲットにしたものであればあり得ると思います。脆弱性はその通りですし、iPhoneは完全無欠な製品でもありません。従って、やられる可能性はあります。無力かというと、iOSの欠陥(セキュリティホール)を狙い撃ちするでしょうから、無力でしょうね。ウイルススキャナを入れておけばましだと思いますが、これも完璧ではありません。人が作るものに完全はありません。そしてこれはiPhoneに限った話ではなく、PCでも他のスマートフォンでも同様です。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>iPhoneはWi-Fiを経由したネットワークワームの感染には全くの無力という話は本当ですか? そんなことはありません。

• ithi
回答No.1

dmfmambap7さん、こんにちは。 iPhoneにウィルス対策ソフトをDL、インストールしておけば、ある程度の効果はあると思います。ただ、不完全とは思いますが…