• ベストアンサー

そろそろ端末回答者や質問者の時代ですかね。

そろそろ端末回答者や質問者の時代ですかね。そのほうがべて選らん回答社さんたちより多いんですかね?

• ithi
  • お礼率100% (5544/5544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.4

スマートフォンやipadなどのタブレット端末から利用しているかたというかんじですよね(たぶん) とくに質問者はスマートフォンやipadなどのタブレット端末からの利用がどんどん拡大していくと思います。 全体の約半数が「スマホのみ」でインターネット利用 「PCのみ」はわずか6% http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/25/news105.html ただ現状、少し長い文章を打つときはやっぱりPCのほうが楽だな~と思うので、回答など頻繁に投稿するのであればまだまだPC利用のほうが多そうです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません。携帯端末のほうが若い人には向いているかなと思ったのです。

その他の回答 (6)

noname#245424
noname#245424
回答No.8

石さん、こんにちは。 携帯やスマートフォンで利用できる「Q&Aサイト」などの 投稿の事を言われているのでしょうかね? このサイト、OKWAVEでは、向いていないと思いますが、 別サイトの「教えて!goo」では、携帯やスマートフォンで 利用できる環境や仕様になっていると思います。 ですが、利用をする上で不具合や悪影響なども有るようです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません。携帯端末のほうが若い人には向いているかなと思ったのです。そのほうが質問文を書くのに画期的と考えました。でも、そうでもないようですね。もっとよく考えるべきでしたね。

noname#230437
noname#230437
回答No.7

石さん、こんばんは!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ 質問文の内容がいまいちよくわかりません。 ( ̄▽ ̄;)ハァ~ 端末回答者や質問者って何ですか? ( ̄▽ ̄;)アチャー

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません。携帯端末のほうが若い人には向いているかなと思ったのです。そのほうが質問文を書くのに画期的と考えました。でも、そうでもないようですね。

• g27anato
回答No.6

なんだか質問意図があまり理解されてないみたいですね。 多分、そのとおりだと思いますよ。 若者やガラケから乗り遅れたオジサンなんかはスマホオンリーの人も多いだろうと思います。 出先で暇つぶしに使うには丁度よいのではないでしょうか。 ベテランさんはPC利用にも慣れてるでしょうが、 携帯に慣れてしまったら使用頻度もPCより増えますよね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません。携帯端末のほうが若い人には向いているかなと思ったのです。そのほうが質問文を書くのに画期的と考えました。でも、そうでもないようですね。

noname#243926
回答No.5

スマホなどの携帯電話では、質問の投稿をし、回答者から回答を得て問題を解決することは出来ますが、ネットを取り巻くハッカー、ランサムウェア、ウイルスなどの経緯に立ち向かう事は出来ないのではないでしょうか。 PCの場合はネットに接続をしないオフラインで作業をすることは出来るけれど、スマホなどの携帯電話ではオフラインで使うことが出来ないでしよう。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません。携帯端末のほうが若い人には向いているかなと思ったのです。

回答No.3

投稿サイトは、個々の端末を用いて質問や回答をしているのですが、 端末回答者とか質問者の時代の意味はなにですか。

ithi
質問者

お礼

• f272
回答No.2

「端末回答者や質問者」とは何を意味しているのですか?普通に考えると端末以外で回答,質問している人は昔からいないと思うのですが...

ithi
質問者

お礼