• ベストアンサー

androidスマホに保存している画像をPCに移動

androidスマホに保存している画像をPCに移動したいのですが 簡単な方法を教えてください。 スマホはUQモバイルのAQUOSL2でPCはWindows10です。 PCはBluetooth搭載です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【AQUOS L2】端末に保存している静止画/動画をパソコンに転送したい https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115000260012 簡単な方法ならUSBケーブルでPCと接続して転送するのが一番かと。 BluetoothでもPCに画像を転送できますが速度も遅く画像のファイルサイズが大きかったり何百枚も画像を送ったりするにはあまり向かないかも。

その他の回答 (3)

回答No.4

BluetoothよりUSBの方が高速です。 Android内の画像の保存場所が分からない場合は下記の「QuickPicギャラリー」をインストールして下さい。 「QuickPicギャラリー」で目的の画像を表示し、メニューから[詳細]を選択すると画像のパスが表示されますが、システムのルート付近の階層はPCからは見えません、「mnt/sdcard/~」みたいな感じの部分がユーザーのルートになりますが、端末やOSのバージョンによって違うので注意して下さい(そちら様の知り合いに詳しい人が居るなら、その人に聞いた方が良いかもしれません)。 QuickPicギャラリー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

• bsripotu
回答No.3

他の人も回答しているgoogleフォトや、dropboxなどオンラインサービスを使ってはどうでしょうか。それなら余計なHDDを買わなくてもいいですし便利です。

回答No.2

データロスを気にしないなら、フォトをGoogleと同期させれば、パソコンからもGoogleフォトにアクセスできるので簡単です。