• ベストアンサー

リモコンで消すとHDDが回ったまま

black2005の回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

内臓HDD? 外付けHDDでは? いずれにせよ設定の問題でしょ。 テレビとHDDのメーカーと型番を書いた方が話が早い。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビの中に初めから入っているHDDです。 そのような設定は、説明書を見てもメニュー画面を見ても載ってません。

関連するQ&A

  • リモコンがきかない。

    先ほどまで予約録画をしていたテレビデオなんですがいきなり変なランプが点滅しだして、リモコンも一切きかなくなりました。 テレビデオはAIWA製DEVX-T14GX30という機種なのですが、オンタイマーというところが点滅。ここは今までに点滅したことは見たことがありません。あと録画ボタンが点滅しています。予約録画の途中にいきなりこの状態になりました。予約録画したものはちゃんと取れてました。でもリモコンが使えないと予約録画も出来ません。市販のリモコンと正規のリモコンがありますが両方反応してくれません。ちなみに本体から再生や早送り巻き戻し、チャンネル切り替え、音声の調整は可能です。 リモコンがきかなくなった時、何か手立てがありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。かなり困ってます。

  • ビデオのリモコンを壊した時、予約録画をする方法はありますか

    子供がビデオのリモコンを壊してしまいました。 電気屋に行って各社テレビ・ビデオ対応のリモコンというのを買ってきましたが、これにはビデオ再生用のボタンしかなく、録画や予約録画のボタンがありません。 録画は本体のボタンでできるものの、予約録画は本体では設定できません。この場合、何とか予約録画をする方法はありますか?それとも、あきらめて、ビデオ再生専用機として使うしかないのでしょうか? 1万円程度のビデオデッキなので、リモコンのみをメーカーから取り寄せるのも割高になるのではないかと考えています。

  • 東芝RD-X6でHDD読込み中の表示のまま無反応

    東芝RD-X6でHDD”読込み中”(右上画面)の表示のまま、 本体やリモコンのボタンに反応しなくなり、そこでマニアル通り本体の「電源」ボタンを約10秒押し続け強制的に電源をOFFし、再度電源をONすると”正常に電源がきられませんでした。録画内容が失われた可能性があります。(HDD)”了解の表示と”読込み中”(右上画面)の表示中のままやはり本体とリモコンのボタンとも反応しませんでした。操作ボタンが反応しないので電源をOFFにするしか対応できません。ON、OFFを何回繰り返しても同じ現象です。この現象はX6のHDDの故障でしょうか?当方保証期間が過ぎており自己修理希望にて同じ現象になられた方で対策等ありましたらご教授お願い致します。

  • ビデオのリモコンが・・・

    7,8年以上使っている古いビデオなのですが、 リモコンが作動しなくなってしまいました。 本体のボタンで操作すれば正常に動くのですが、 タイマー予約が、リモコンからしかできません。 別売りのリモコンでは、タイマー予約はできないだろうし・・・ 修理をするにも、古すぎますよね。 電池交換や、センサー(?)部の清掃は試しました。 本体の機能が壊れた訳ではないので、捨てるのも なぁ・・・という感じですが、タイマー録画ができない のではかなり不便です。 (とりあえず、タイマー録画はPCで行う事にしましたが、 立ち上げておかなくてはイケナイので不経済です) なにか良い方法があれば、教えてください。 ちなみに、メーカーはシャープです。

  • 夜中にだけ直るリモコン

    一昨日からテレビのリモコンがおかしいです。 2年前に購入した日立のテレビ。 今までの経過が 朝、テレビを点けようとしたら反応せず。 しつこく電源ボタンを押して何とか点くも、他のボタン全てが同じ状態。 電池を新しくしても変わらず。 本体の電源を落としてみるも変わらず… 他のリモコンが原因ではなさそう。 テレビ以外のリモコンは普通にえる。 カメラ越しにリモコンの赤外線をチェック出来たので、本体の受光部の故障と思って修理依頼したんです。込み合っているとの事でまだ来てません。 しかし…奇妙なことに夜中になると直ります。 スムーズに反応するんです。 一昨日も、昨日も…今も…… この現象はいったい何なんでしょうか? 不快ですし気持ちが悪いです。 考えられる原因がありましたら教えてください。

  • テレビをリモコンで電源を切ればどのくらい電気代がかかりますか?

    日立の液晶テレビですが、主電源はきらずにリモコンで電源を切って予約録画してくださいとのこと。リモコンできると電気代が気になります。夜中だと寝てから朝起きるまでスイッチが入ったままです。なにかいい方法はありませんか?

  • テレビのリモコン

    家のテレビデオのリモコンが壊れてしまいました。COLTINAというメーカーのものです。本体の方で録画などできるのですが、予約録画がリモコン操作のみだったため、困っています。よく別売りで売っているリモコンでは、COLTINAというメーカーのものは対応していないみたいです。友達からもらったテレビなので保証書等はありません。福岡のダイエーで買ったそうです。やはりテレビさら買い換えでしょうか?

  • リモコンをなくし・・・

    お願いいたします。 テレビのリモコンを無くしてしまったのですが、 2chを写すのにリモコンからしか起動しないのです。 (他のチャンネルは映ります) ビデオが2chの設定になっているので大変困ってます。 オート選局もリモコンに付いているためだめみたいです。 「テレビ/ビデオ」ボタンはあるのですが、ビデオを 再生しても青い画面のままで何も映らないです。 テレビの説明書などが無いのですが本体に 「PASY」と書かれています。 少ない情報なのですがご存知でしたらお願いします!

  • テレビのリモコンが効きにくくなった

    テレビのリモコンが効きにくくなって困っています。特によく使う電源ボタン、チャンネルボタンは強く押し続けて効くか効かないか、という感じです。購入して10年経ってません。電池も大丈夫です。 電気屋に頼むとうまく言われてテレビそのものを買い替えさせられそうな気がします。リモコンだけ直ればOKなんですが、リモコンだけ直すことはできるのでしょうか。

  • 東芝RD-S304Kでのリモコンの誤作動

    東芝のHDDレコーダーRD-S304Kを使用しております。先日レコーダーを買い増しして、304Kを別の部屋の別のテレビ(三菱のLCD-32MX11)とセットでつなぎ替えました。 そこで問題発生。テレビのリモコンで電源ボタンを押すとS304Kのほうも一緒に電源が入ってしまいます。その他にも、本体の設定画面が出てきたりして困っています。S304Kのリモコンの電源ボタンで三菱のテレビの電源が入ることはありません。 S304Kにはリモコンの周波数をかえることが出来るようになっているのでためしに変えてみましたが症状はかわりませんでした。これは、S304K本体に問題があるのでしょうか?