解決済み

家電話の代わりのケータイ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9432301
  • 閲覧数211
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数1

お礼率 38% (21/54)

私は携帯電話を持っていません。
固定電話はあるのですが、はっきり言って迷惑電話しかかかってきません。もううんざりですので、固定電話をなくして、ケータイ一つにしようと思います。
その場合、どのケータイ会社の、どのプランが最安、最適でしょうか?

※条件
自分からかけることはほぼありません。あっても月に10分程度家族と話すくらい。ほとんど家族か町内からかかってくるくらい。
インターネット、メールは全くやりません。絶対やりません。
本当に家電話の代わりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 55% (1145/2067)

他カテゴリのカテゴリマスター
特別な条件なく契約できて、本体代金も込みで...となると、ワイモバイルです。お近くのワイモバイル店でご契約いただけるでしょう。
https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=603SI

税込月額1008円(+2~3円のユニバーサル料金)。通話料は1~21時のソフトバンク/ワイモバイルとの通話は無料で、それ以外は30秒ごとに21.6円です。ネット/メールはなしです。SMSはできます。
お礼コメント
atumekeity

お礼率 38% (21/54)

ありがとうございます。
端末込みで1000円は魅力的です。
投稿日時 - 2018-02-24 23:20:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 55% (3939/7052)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>プリペイド携帯電話は、考えておりません。
そうですか。初期費用を除けば年間3000円で着信専用の電話が出来るってメリットはあります。

>使用者が母なので、本当に電話のみでいいのです。
お母さまが使われるならプリペイドはちょっと厳しいですね。
プリペイドがNGであれば他の方が回答されていますが格安SIMを探すことになりますね。
http://aeonmobile.jp/plan/
あたりは安い部類かも知れません。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (764/3384)

mineo.jp/ マイネオ です。

いわゆる格安スマホ(SIM業者)です。現在格安スマホ業者で、
速度、サポートなどのバランスがとれた、人気No.1と言える
業者です。

お勧めプラン・・・・
Dプラン(ドコモの回線を利用するプラン)のデュアルタイプ。
注)デュアルタイプ=データ通信+音声通話のタイプです。
注)音声のみのプランはありません。
        ↓
デュアルタイプ1GBのプランです。月額、税抜き1500円
mineoにお申し込みいただくとmineoメールアドレス
(@mineo.jp)がご利用いただけます。

>SMS(ショートメッセージ)=月額基本無料。1通3~30円。

>mineoでんわサービス=国内通話料10円(免税)/30秒
専用アプリ「mineoでんわ」からの発信で国内通話料が
通常料金(20円/30秒)の半額でご利用いただけます。

>10分かけ放題:850円/月=これはオプション。付けなくてもOK.
キャンペーン実施中!
10分以内の国内通話がかけ放題になります。
10分超過後は国内通話を10円(免税)/30秒でご利用いただけます。
○ 専用アプリ「mineoでんわ」を利用して、電話を発信してください。

>通話定額30 : 840円/月  =これもオプションのひとつ。
通話定額60 : 1,680円/月
30分間、60分間、それぞれ定額料金で国内通話ができます。
30分、60分超過後は、通常料金(20円/30秒)でご利用いただけます。

>スマート留守電 290円/月   =留守電はオプション。  
最大2カ月無料!
音声テキスト変換機能により、留守電メッセージがメールや
SNSで確認できます。

*上記の料金に機種代が加算されます=24回払いor1回払い。
http://mineo.jp/device/huawei-novalite/
お勧め機種はコレです。
HUAWEI nova lite
新型の2が出ていますが、依然コスパの高い機種で、お勧めです。

まとめ=マイネオ通話プラン(デュアルタイプ)を契約、セットで
HUAWEI nova liteを購入でしょう。オプションは必要分のみを追加。
機種代(スマホ代)が掛かりますが、お持ちでは無いので、仕方が
無いですね。お勧めは可能なら、家電量販店で機種代一括払いです。
一括払いのみ、家電量販店のポイントが付与されますので。
割賦払い(分割払い)ではポイントが付きません。そこが、他の
買い物と違う点です。

利用が多い家電量販店が有り、そこで機種代一括払い可能なら
POINT分、安く購入出来る訳ですね。
お礼コメント
atumekeity

お礼率 38% (21/54)

ありがとうございます。
書きませんでしたが、実家の母の話ですのでスマホは難しいかと思います。
何もしてなくても勝手にアップしたり、通知きたりするとパニックになるので。
投稿日時 - 2018-02-24 23:28:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 46% (560/1197)

>インターネット、メールは全くやりません。
これは携帯ではという事ですよね?
ここで質問されているのでネット環境はお持ちだという事として、
完全な家電話代わりで、家で着信可能な番号を持てれば良いなら基本料無料のIP電話があります。
使用する端末としてスマホを使いますがSIMは不用です、家のネット環境を無線LANにして無線接続で使用します。

https://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/
このアプリをスマホに入れて利用契約すれば発信した通話料のみで使用できます。
050のIP電話番号を付与されるので普通の電話として利用できます。
これ用のスマホなら安い端末で構いません。
着信専用なら費用は掛かりません。
お礼コメント
atumekeity

お礼率 38% (21/54)

ありがとうございます。
書いてなかったですが、実家の母の話です。
ネット環境ありません。
投稿日時 - 2018-02-24 23:22:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (610/2472)

>>どのケータイ会社の、どのプランが最安、最適でしょうか?

安いスマホとなれば、ドコモやauじゃあなくて、いわゆる「格安スマホ」に分類される会社の通話プランを契約したらいいと思います。
また、スマホ本体も一緒に購入するプランもあって、その場合はいろいろとサービスがプラスされたりしますね。

ちなみに、私の場合は、SIMフリースマホの本体を持っていたので、IIJmioの音声通話機能付きSIMプランのミニマムスタートプランにしました。(1,300円)
スマホ本体は、ASUS Zenfone liveなら、16,800円となっていました。

以下のURLをごらんください。
https://www.iijmio.jp/

なお、最安ってなると、もっと安い会社があると思いますが、私はIIJが好きだったので、ここを選びました。
お礼コメント
atumekeity

お礼率 38% (21/54)

ありがとうございます。
使用者が母なので、本当に電話のみでいいのです。
投稿日時 - 2018-02-24 23:13:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (3939/7052)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/prepaid/
https://www.softbank.jp/mobile/support/prepaid/about/term/
とかだと着信専用の携帯電話・スマホって言うのは可能です。
SIMフリーのスマホを持ち込んでSIMのみに契約もできます。
お礼コメント
atumekeity

お礼率 38% (21/54)

ありがとうございます。
プリペイド携帯電話は、考えておりません。
投稿日時 - 2018-02-24 22:19:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3129/11196)

他カテゴリのカテゴリマスター
これ?

http://www.ymobile.jp/lineup/wx/05a/

2になって乾電池駆動ができるようになったので、持ち出そうと思えばケータイできます(^_^;)

いまも契約できるかは分かりません。
お礼コメント
atumekeity

お礼率 38% (21/54)

ありがとうございます。
家電話のつもりですが、持ち出しもしたいので(^^;
投稿日時 - 2018-02-24 22:18:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1972/8345)

ナンバーディスプレイ対応の電話機をお使いですか?
番号非通知の電話は拒否出来ます。
迷惑電話の番号は機器に登録すれば次回から着信しません。
固定電話は有りますが殆ど鳴りません。
お礼コメント
atumekeity

お礼率 38% (21/54)

ありがとうございます。
ナンバーディスプレイの契約はしてません。
が、毎回違う業者からの電話なので、迷惑電話で電話帳が埋まってしまいそうです。
そもそも、今、固定電話の必要性が感じられなくなっているのも一因ですので。
投稿日時 - 2018-02-24 22:16:34