• ベストアンサー

メザイクを寝てる間に付けて二重にしようとするのは危険?。

友人がメザイクという二重矯正用具(下記アドレス商品) http://www.rakuten.co.jp/tokyo-phamasy/463830/463944/ を使い寝てる間に装着しておいて、二重を付けたいらしいんですが、寝ている間に二重矯正用具を使うのは危険でしょうか?。 商品説明欄には「寝ている間の装着はおやめください」となる説明文があるんですが、友達の体験談で寝ている間に付けておたら二重になったという人もいます。 どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7401
noname#7401
回答No.1

私の友人が高校のときにいつでもこのような 二重のものを付けていましたよ! 彼女は苦労の甲斐があり今では幅広ではないですが 二重ですよ! 多分3年はやっていたと思います。 ちなみに私も奧二重なんですが片方だけ たまに一重になるのでその時は寝る前に こんな感じの商品を付けています、翌朝は だいたい二重になっています(~o~) ただ毎日ずっと付けていると瞼がたるんで来るので 気をつけたほうがいいですよ。 (年を取ってからその症状があらわれます(>_<)) でも1回やってかゆくなったりしたら即やめるべき だと思います。 昼間の使用のほうが跡付きやすいと思うんですが。 ばれちゃうから抵抗ありますよね!

関連するQ&A

  • アイテープっ夜用ってどう?。

     二重矯正をしたいんです。  今、メザイクを使って寝ている間に付けているんですが、寝ている間に眼が開いてしまうらしく朝起きたら眼が痛かったりします。  そこでアイテープ夜用を使おうと思うんですが、商品のページを見た所あまり二重にする粘着力が薄いように感じます。  実際体験された方のご意見を頂きたいです。

  • 一重で悩んでます。

    今19歳でアイプチを初めて1年になります。 瞼が腫れぼったく二重の線がつきにくいです。 アイプチは一時的に線がつきますが消えていきます。 アクティブアイトークを毎日使ってます。 メザイクは二重になりにくいです。(つけかたが下手なのかもしれませんが…。今は使ってません。) つけまつげは二重になりませんが線はつきます。 でもアイプチをとった後にするときれいな二重になりますが、徐々にとれてしまいます。 このまましてても変わらないと思うので ・アイホーン ・ヴィヴァンアイズ ・ローヤルアイム に頼ろうかと思ってます。 どれが一番効果がありますか? この他に良いものがあれば教えてください。 皆様の体験談やアドバイスを聞かせてください。 お願いします。

  • 娘が反対咬合です。寝ている間に装着する矯正器具について何でもいいので教えて下さい

    先日、歯医者で寝ている間だけ装着する矯正をすすめられました。器具は確か3万5千円でした。 ただ小さい子が寝ている間ずっとつけていられる、それによって睡眠 が浅くなるのではないかなど心配だらけです。 体験談などあればお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 一重がコンプレックス

    瞼が厚くて重い一重がコンプレックスです。 アイプチやメザイクで二重にして目を大きくみせたいのですが、なかなか上手くできません。 いつも自然な二重にできず、ガタガタで「アイプチやってるでしょ」と初対面の人にもすぐわかってしまうくらい上手くできません。 でも一重のままだと人前にでるのも嫌なので、モチベーションを上げるために下手だと分かっていても一応やっています。 目を大きくみせたくてはりきってやると、瞼と眼球の間に隙間が出来てしまい目がショボショボしてしまいます。 目を大きくみせる方法、二重になりやすい方法や商品等ありましたら教えてください。

  • 二重アイテムとメイクの順番を教えてください!

    はじめまして。。 片目だけが一重でずっと悩んでいます><。。 最近、いろいろな二重アイテムが出てると思いますが、 どうしてもうまくいかないのでアドバイスください(○゜ω゜)(○。_。)ペコッ まず、持っているのは、 アイプチ(結構強力なタイプ) アイテープ(上からメイクできる用のものと、夜寝る時のクセつけ用) メザイク(買ったばかりでうまく使えません・・・) どれもコットンなどで皮脂や汚れを取ってから…と書いてありますよね。 ということは、メイクはどれも二重アイテムをした後にするのでしょうか? 動画やいろいろなサイトなどで調べてみましたが、イマイチ知りたいことが出ておらず。。 アイメイクは後から、というのはなんとなくわかるんです。 一番ナゾなのは、ベースメイクをどのタイミングでするかで、とっても困っています。 人それぞれ違うやり方や工夫をされていると思いますが、 どんな方法で、どんな順序で二重アイテム&メイクされてるか教えて頂けると、 とっっっても嬉しいです!!! まだうまくできないのですが、最終的には「メザイク(ファイバータイプ)」のものを うまく使えるようになったらいいなと思っています。 今のところ、メイク前・後、どちらも試しましたが、 どのアイテムもよれたりずれたりしてうまくいきません。・゜・(*ノД`*)・゜・。 また、どのアイテムでも結構ですので、 うまくできるコツみたいなものも教えて頂けるとありがたいです>< どんな順番で、どんなタイプの化粧品がいいよ、、、etc 練習と実践あるのみ、というのは分かっているのですが。。。 今更ながら、二重アイテム初心者なので皆さんの経験を参考にさせてください。 余談ですが、寝る時のクセつけ用は、スキンケアができないので、 片目だけ老化?とかハリ?とかなくなりそうでちょっと怖いのは私だけでしょうか? 長々と失礼しました。 経験談・体験談など、かなり真剣に困っているので、 アドバイスよろしくお願い致します!!!

  • 埋没法で二重にしようと思うのですが……

    こんにちは! 私は片方の目だけ一重なので埋没法で二重にしようと思い、今日神奈川クリニックへカウンセリングに行ってきました。 しかし、いろいろ説明を聞いていると、糸が取れる可能性があるし、また永久保障制度があるのですが、それは2回までしかしてもらえないそうで、(瞼が耐えられなくなるから)すごく不安になってきました。 腫れも引くまでに1ヶ月かかるみたいですし…… 結局、今日手術しちゃいなよ的なことを言われたのですが、まだ不安なので手術の日も決めずに帰ってきました; 神奈川クリニックで埋没法をされた方、体験談など何でも良いのでお話聞かせていただけないでしょうか?(/_;) あと、手術の際は写真を撮らせてもらうと言われたのですが、勝手に雑誌やホームページに載せられたりしないでしょうか?心配です; 皆さん、アドバイスや知っていることありましたら、お願いします^^;

  • 二重なのにメザイク

    私は二重なんですが、まぶたの脂肪はやや厚めだと思います。少し上目づかいになるとまぶたがかぶったようになるので、一重のように見え、怖い目つきになってしまいます。まつげも長いほうですが、まぶたが邪魔でビューラーしても隠れてしまっています。写真など見ると一重に見えるくらいで…。奥二重なわけでもないんですが。 そこで、二重の幅を広くしたいんですが、元々二重の私がアイプチやメザイクをして、思ったような広い幅の二重になれるんでしょうか?元々二重で、何かして二重の幅を広くした方いらっしゃいますか??

  • メザイクで二重

    私は腫れぼったい瞼で、完全な一重です。 今はつけまつ毛をつけて無理やり瞼を持ち上げて二重にしてます(つけまつ毛だけであとは何も使ってません。) 以前アイプチを愛用していましたが、二重は定着してくれませんでした。(無理がないように奥二重を作ってました) 最近ようやく寝起きだけ一瞬二重になったり、うっすら二重の線がつくようになりました。 そろそろつけまつ毛を卒業したいと思っていて、メザイクに興味があるのですが腫れぼったい二重の人はなりにくいと聞いてどうしようか悩んでます。。。 私のように腫れぼったいけど、つけまつ毛で二重になる瞼はメザイクを使えば二重になるでしょうか? もしなるのなら夜もつけて二重を定着させたいと密かに企んでます(笑) アイプチは皮膚が伸びるのと肌トラブルでもう使いたくないです。。。なのでアイプチ+メザイクの併用はNGで>< メザイクを使っている方、ぜひ教えてください★よろしくお願いします><

  • 二重にするメザイクについて

    二重にするメザイクってどうですか? 本当にしているのがわかりませんか? なんか、難しいと聞いたのですが・・

  • 二重が作れる!「メザイク」について

    20代 女です。 私は奥二重に加えて瞼に余計な肉がついていることもあり、 瞼が少し重い状態です。 二重を作るための「メザイク」というコスメを購入したのですが、 すぐに元に戻ってしまいます。 痩せて瞼の余計な肉を落とせば、戻らない二重にできるでしょうか? 体験された方を中心に、なにかアドバイスお願いします。