• 締切済み

架空請求事業者一覧

架空請求事業者の問い合わせ先(メール)の一覧を書いて下さい。

みんなの回答

回答No.3

そんな業者に電話やメールしようものなら火に油を注ぐような行為。カモにされ泥沼に引きずり込まれますよ。 そういう情報を集めている機関があります。直ぐに何かをしてくれる訳ではありませんが役に立つかも。 》https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/index.html

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

あいつら一日おきに名前と所属企業と連絡先のメアド変えてるから、 一覧にしたら大変なことになりますよw

回答No.1

  >架空請求事業者の問い合わせ先(メール) そんなのはありません。 犯罪者が連絡先を公開するわけがない  

関連するQ&A

  • 架空請求事業者

    他人の住所、氏名、電話番号などを戸籍買取業者に流すと、架空請求事業者や勧誘電話などくるようになりますか?

  • 架空請求と思われる電話が

    3日前から架空請求と思われる電話がかかってきているんです。留守電に「○○と申しますが連絡を取りたいので077-×××-0001まで連絡ください」と伝言が入っているのです。 架空請求の電話番号の一覧が掲載されているサイトにこの電話番号が載っていたので「架空請求かな」って思っているのですが、無視しておいたらいいんですよね? いつかかってこなくなるか、気になるんです。両親が心配性で気にしすぎるところがありますので。

  • 架空請求業者が一番嫌がること

    架空請求業者がやられて一番嫌がることを教えて下しさい。 例えば架空請求業者は電話を転送にしているので受けているとは言っても結構電話代がかかるとか。だから長電話されるのを嫌うとか。 ほかにも当然ながら振り込み先やエクスパック送り先の私書箱を聞き出して警察に通報しまくるのも嫌がるでしょう。 架空請求の文面に脅迫などの刑法違反があれば、一発で刑事告訴・強制捜査可能でしょうが、なかなかそれはなさそうです。

  • 架空請求とはどんなものですか?

    色々な 架空請求の事例などを読んだりするのですが 分らない事があり教えて欲しいのですが・・・読んでいると とても恐ろしい内容ばかりです・・・まだ パソコン初心者でとても不安になります(・・;)アダルトサイトに留まらず 芸能ネタ(ジャニーズ)などでも悪徳サイトが あるようなのです・・・例えば検索で一覧が出て 気になるタイトルがあればクリックしてそのページをスクロールして見る・・この行為は 架空請求のトラブルにあうのですか?ワンクリック詐欺とはクリックしただけで請求がくるのですか?その時何か表示されたりするものなのでしょうか?ボタンひとつで個人情報とか流出しているという事なのですか?この先も色々な情報が知りたいですし 楽しく利用していきたいのですが・・・ アダルトサイトだけならば そういうサイトに気をつけていけば防げるとおもうのですが ごく普通のサイトで 検索の見出しが とても興味のひく面白そうなタイトルをもし見つけたら 見てしまうと思うのです・・・それで もし悪徳なサイトだったら・・・と 思うと 何だか怖いのです^^; サイトを開いて これは怪しい これは安心できるという様な 見分け方とかあるのでしょうか? なんだか 文章が思ったよりも長くなってしまいましたm(__)m どなたか教えてください・・・宜しくお願いしますm(__)m

  • これって架空請求?

    これって架空請求? アダルトサイトにて、動画をダウンロードをする際に、年齢をクリックしなければならず、クリックしたところ、会員登録され、会員料金を振り込んで下さい、と書かれた画面になりました。 また、自分の識別番号?やIPや機種なども書かれてありました。 急いで利用規約を読んだところ、よく見ると、クリックした時点で会員登録される、と書いてありました。 よく考えれば、利用規約はクリックするところの上にリンクがあったような気がします。 退会も、料金を振り込まなければ出来ないようです。 ワンクリック詐欺のような気もするのですが、利用規約には書いてあったことですし・・・ 不安になって、架空請求のサイトを見てみました。 架空請求の特徴が載っていて、いくつか当てはまりました。 ・個体識別番号がクリック後の画面に出てくる ・振込期日が1日~7日以内(ちなみに私は3日以内でした) ・振込先が個人名 ・振り込まなければ請求書を送る ・架空請求ではないと言う(私の場合は利用規約に書いてありました) 架空請求のような気がしますが、利用規約には書いてあったし・・・ 読まずにクリックしてしまった私が悪いような気がしてきて・・・ これは架空請求になりますか? それともお金を払うべきでしょうか?

  • 架空請求 の続き

    以前ここで架空請求の事を相談し、解決しました 相談にのっていただいた方ありがとうございます で・・・ 知人が今日も同じ事を繰り返して相談にのってあげました(はぁ~) それで、ネットで架空請求先を調べていたらヒットしました 振込先や名義は言えませんが↓のサイトに登録されていたので振込先に通報いたしました http://www.yumenara.com/kaku/ その他に架空請求先などが載っているサイトがありましたら教えてください

  • 架空請求事業者の連絡先(メールアドレス)

    偽のfc2から架空請求のメールが届くとのことですが、どのアドレスから届くのか、相手(偽のfc2)と連絡が取れるメールアドレスを教えて下さい。 また同じような架空請求事業者の相手と連絡が取れるメールアドレスをズラっと教えて下さい。

  • 架空請求事業者の連絡先(メールアドレス)

    偽のfc2から架空請求のメールが届くとのことですが、どのアドレスから届くのか、相手(偽のfc2)と連絡が取れるメールアドレスを教えて下さい。 また同じような架空請求事業者の相手と連絡が取 れるメールアドレスをズラっと教えて下さい。 ネットなどに載っているようなので構いません。

  • 架空請求について

    架空請求に関する事なんですが、知り合いの会社「A」(個人事業主)が取引会社(法人会社)の担当者より「毎月20~30万の請求書を「A」より会社宛に発行してほしい、その金額を会社より「A」に支払った後、架空会社の請求書と領収書を「A」に渡すのでその分の金額を渡してほしい」と言われたそうです。取引で出した赤字の穴埋めにどうしてもと言われ困っているようなのでなんとかしてあげたいと思っているようですが気になる事が2点あって(1)確定申告時等に自分の処より架空会社の事が発覚する場合があるか?(2)その場合「A」もなんらかの罪に問われるのか?という事です。お世話になっている人だそうでなんとか力にはなりたいけど年間に金額にすると結構な額になるので・・と悩んでいる様です。以上の件でご存知の方おられましたら教えて頂けますでしょうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 架空請求業者が聞かれて嫌がることは?

    友人が架空請求に困っています。自分としても腹が立つので電話をかけて少し詐欺師に思い知らせてやろうかと思いますので、どうか架空請求業者が聞かれて嫌がることなどなんでもいいので教えてください。友人の話によると 友人「動画の再生ページを押したら、いきなり別のブラウザが開き3日いないに料金を支払えという画面が出てきてデスクトップに消えないブラウザが出てきた。」 ということでした。誰か架空請求業者との戦い方のコツ、など教えていただけませんか? なんでもいいのでお願いします・・・・・・。