• 締切済み

FX MT4 ノートパソコン

FXをやっていて、MT4を使っています。 現在は、自宅でデスクトップを使っていますが、外出時にノートパソコンで確認できるようにしようと、ノートパソコンを新調しようと思いました。 インジケーターをデスクトップと同じ環境にしたいため、スマホ・タブレットなどは却下しなければなりません。ちなみに、OSがWindowsならタブレットPCなどの2in1などでも、カスタムは可能でしょうか? 優先条件:(1)安いこと(2)軽いこと ※MT4とネットしか使わない為、スペックは最低でかまいません。使用頻度は、MT4:ネット=9:1。連続使用時間は最長1時間程度 ※メモリーだけは、多目に。といっても、8M以下 ※WIFIは内蔵 ※モニターの大きさは問いません ※SSDは必要かどうかわかりません 以上です。

みんなの回答

回答No.2

Chromeの拡張機能でもリモートは可能ですが、iOSだと面倒かもしれませんが、ググればやり方が出てくると思います。 特に通信でポートを塞いだりしていないなら、通信環境はあまり気にせず使えるかと思います。 通信量は動画を見るよりは軽いので、そっちの心配は気にしてませんでした。 本格的なのだと、ワッフルセルで検索してみてください。ここまでやる必要はないかと。 リモートだと、処理は全部、元になるパソコンがやるので、持ち出す方の性能はほとんど気にしなくてよくなります。 あと、パソコンを外部起動できるかは、パソコンによるのでは? 放置しても終わらない設定は電源管理にあります。

mao198923
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。

回答No.1

通信環境などの制限で、リモートの選択肢は無いのでしょうか? スマホやタブレットで自宅のパソコンを直接操作できるのですが。

mao198923
質問者

補足

回答感謝致します。 リモートとは、TeamViewerでしょうか?  スマホ(iPhone 5S)では試しているのですが、これだと画面が小さく不便です。この場合、画面の大きさは問いませんと申し上げましたが、最低12インチくらいは欲しいかもしれません。 でも上手くいけば、持ち運びも楽な安価なタブレットでイケル可能性がみえてきました。ありがとうございます。 「通信環境などの制限」と仰っていますが、ノートパソコンだとあまり消費しないことは知っていますが、リモートでどのくらい消費するかは知りません。ちなみに、その際PCのスリープの設定などは、どう変更しておけばいいのでしょうか? 本当にこういう部分は疎いもので。 ご大赦を。