• ベストアンサー

初期化して消去した結婚式のビデオのデータの復元

業務用のカムコーダー SONY NEX-FS700でフラッシュメモリーユニットHXR-FMU128に録画した結婚式のデータを、初期化で消去し、新たに他の動画を撮影し保存しています。結婚式のデータを復元したいのですが、自分のPC Windows 8.1で出来るでしょうか。いじっているうちに、復元しにくくなって専門家に依頼するのにも障害がでる可能性もあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242248
noname#242248
回答No.2

データを復元するソフトもありますが、必ず戻せる保証はないので、重要なデータでどうしても戻したいということならば、いじらないで専門家に依頼したほうが良いと思います。それもできるならば、早いほうがいいと思います。 ただ、専門家に依頼しても必ず戻せる必要はあるとは限りませんが・・・。 カムレコーダーの初期化はよくわからないのですが、自分が使用しているものは「初期化」「完全初期化」があり、「完全初期化」を選択した場合は戻すのが難しいのかなと思っています。 試しにハードディスクに保存した動画データがあり、フォーマットした後、その動画データを復旧したいと思うようになり、データ復元ソフトで試しましたが、戻すことができなかった経験があります。

snow990jp
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。私のカムコーダーには初期化の2種類の区別はありません。先ほど専門業者に電話で聞いてみましたら、30,000程度だと無理だろうけど、90,000円以上かければ復元の可能性もあると言うことでした。ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (1)

• ffo_on
回答No.1

>結婚式のデータを初期化で消去し、 >新たに他の動画を撮影し保存しています。 >結婚式のデータを復元 A(結婚式)データを 0(初期化)で消し去り B(他のデータ)で上書き  既に復元自体がほぼほぼ無理 時間と膨大なお金と卓越した知識・技術を使えば 部分的なデータは拾えるかもしれないけどね 業務用だろうと家庭用だろうと 消えたものを復元するのは困難 データコピーすら無いならあきらめましょう

snow990jp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんですか。残念ですが諦めます。 ありがとうございました。