• ベストアンサー

紳士カジュアルスーツ?の名前を教えて下さい。

紳士カジュアルスーツと言うのかよく分からないのですが、 ビジネススーツほどフォーマルでなくカジュアルっぽいジャケット?と言うのか、 一般的に、柄は格子模様などで、肘の部分に茶色系の円形の肘あてみたいな装飾がなされているジャケットの名前をご存知の方どうか教えて下さい。 ドラマなどで、漫画家や画家、探偵などの着衣のイメージがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230225
noname#230225
回答No.1

「エルボーパッチジャケット」と言います。

sai_play
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 ご褒美に購入を許可されました。 ネットで購入しようと検索したのですが思いつく限りのキーワードで検索しても出てきませんでした。ご回答の「エルボーパッチジャケット」で行ったところ色々でてきました。 たすかりました。