• ベストアンサー

関西人、大阪人に質問です。

関西人、大阪人に質問です。 いま関西の大阪では相席屋やスイッチバーという出会いの場が若者に流行っているそうです。 皆さん行かれますか? オススメのお店があったら教えてください。 マツコの部屋ではスイッチバーを推していました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相席居酒屋なんかは流行ってましたが、今ではどうなんでしょうねぇ。 東京では流行りに乗っかる幼稚な都市ですが、大阪はつまらなければ、すぐに廃れますから。 最近は特に話題にもならないので、廃れていく途上かと思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 相席屋が廃れてスイッチバーが流行りだそうです

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂大阪在住 回答 行きません。行った事有りません。 > いま関西の大阪では相席屋やスイッチバー 検索するまで知らなかった。 https://matome.naver.jp/odai/2144980690111324301 相席屋・スイッチバー・街コンの特徴をまとめてみた!

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます それ見ました 行ってる人に聞きたかった

回答No.4

行きません 興味がないので

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

http://switchbar.jp/ 参考までに

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます いや知ってるし

関連するQ&A

  • 「バーンと言われたら撃たれたふりをする」のは大阪人? 関西人?

     中国の方から下記の質問をされました。私に質問して来た方は「大阪ばかり ではなく、関西で見られる遊び心なのか?」と聞きたいようです。  私に質問して来た方がどの範囲を「関西」と理解しているかは不明です が、「京阪神とその周辺」位のあいまいな理解と思います。そうしますと、 この質問は「大阪とその周辺ばかりではなく、京都や神戸とその周辺でも 見られる遊び心なのか?」となります。  私は「京阪神とその周辺」に住んでおりませんので中国からの質問に答え ることができません。「京阪神とその周辺」にお住まいの方でしたら何かご 存知ではあるまいかと思いまして、お尋ねする次第です。  どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ----- ----- ----- ----- ----- ----- 「大阪の人はバーンと言われたら撃たれたふりをする」と聞き、その 人々の心深くあるユーモアのセンスに本当に感心しました。(...)その 「バーンと言われたら撃たれたふりをする」と言うのは大阪人の特長で すか、それとも関西人のみんなもそうですか ----- ----- ----- ----- -----

  • 関西の熱帯魚専門店

    熱帯魚を飼育しているのですが、関西(特に大阪、兵庫)で、オススメの店があれば教えてください。特に今はアフリカンシクリッドに夢中なんですが、シクリッド関係が充実していればなおさらありがたいです。宜しくお願いします。

  • 京都→大阪、大阪→関西国際空港への行き方

    こんにちは。 私事で大変恐縮ですが、二週間後に京都と大阪と神戸に一人旅することになりました。 初めて関西に行く&一人旅ということで、楽しみでもあり不安もありで、事前に色々と調べておきたく、質問いたします。 京都から大阪へ行くには、JRの新快速を使えば良いというところまで分かっているのですが、何と電光掲示板に掲示されるのか、だいたい何番線なのか、何方面に乗ればいいのか、など、とにかくどんな細かな情報でもかまいませんので教えていただきたいです。 あと、大阪から関西国際空港への行き方も教えて頂きたいです。また、この質問も、どんな細かい情報でも教えて下さいましたら、大変うれしく思います。大阪はどこを観光するかまだ決めていないのですが、大阪駅周辺と道頓堀には行きたいな、と考えています。 関西にお住まいの方、また関西に詳しい方等、皆さまの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • オススメ図書館(関西)

    オススメ図書館(関西) みなさまのオススメ図書館を関西で(なるべく大阪、兵庫)おしえてください。 キレイ、でかい、個性的~などなんでも結構です。 公立図書館以外に大学の図書館などでもかまいません。

  • 関西・大阪の観光地、B級グルメなどを探しています。

    関西・大阪の観光地、B級グルメなどを探しています。 就職で大阪に来て3年目ですが、出会いの少ない環境のためいまだに友達や恋人が出来ません… 最近は友達作りもちょっと諦め、観光情報誌を購入して休みの度に出かけるようにしています。 しかし手持ちの情報誌の場所も割と行き尽くした感じなので、こちらで質問してみることにしました。 大阪を中心に関西圏の観光地、B級グルメのお店などを教えて頂きたいです。 観光地については、男1人での散策ですので、USJや天保山などカップルなどが多い場所は避けたいです。 その観光地、B級グルメ店の簡単な概要、見所なども教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 関西弁の男性に質問。私は大阪人の彼のボケにツッコむべきなのか・・・?

    彼氏が大阪人で私は関東の出身です。 私も今は関西でひとり暮らしをしていて、彼とは週に1回くらい会っています。 関西に来てもう4年目になりますが未だに私は関東弁だし関西の日常に溢れるボケとツッコミもわかってきてはいますが、おもしろいなあと思いつつも自分から参加したりはしません。 もちろん大阪人の彼は私を相手にボケてきたりしますが、そうと知りながら私はつい「あぁ、そーなんスか、はは(笑)」とあえて彼のボケを無視してへらへらしてしまいます。 それに対しては彼も「今のツッコむとこやで!(笑)」と、まあ、それはそれなりに楽しくやってますが実際には彼は突っ込んでほしいと思ってるのでしょうか?特にそういうことを言われたことはありませんが、大阪人としてはツッコみがないとやっぱ寂しいもんですか?そしてもしそうなら私はツッコむ努力をするべきですかね・・・正直中途半端な関西弁でツッコむくらいならツッコまない方がいいんじゃないかなんて思ってます。関東弁だとまたリズム感が違う気がするし・・・ くだらない質問で申し訳ありませんが関西弁を話す男性で気が向いた方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 関西人の方に質問!

    僕は今東京在住なのですが、来年大阪大学を目指して今勉強しています。うちの家族もみんな関西が大好きで、大阪、京都、神戸にはかなり旅行に行きました。 ・・・で、話が早すぎるのですが、もし阪大に入れたとして、標準語(←東京弁の方がいいですかね?)を話す奴と友達にはなりたくないと思っている関西の人って実際いるんでしょうか?僕は、東京人が関西弁を喋るのは気持ち悪いと思うので、このままで関西の人と付き合って行きたいです。東京と大阪、お互いに相容れない関係みたいになっていますが、実際は仲良くなれますよね? ご回答御願いします!!

  • 大阪 

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 8月に東京在住の友人が5人ほど関西に遊びに来ます。観光をしながら、昼は粉モン巡り、夜は歓迎サプライズをしようと計画中です。 そこで、夜のサプライズにケーキを出したいのですが 「関西ならでは」な店をチョイスしたいのです。 (「ならでは」は難しいかもしれないので、個室で雰囲気が良いお店でもOK) 夜に集まる友人もいるので、計20人ほどになります。 大阪:キタ・中之島周辺・ミナミ このエリアでお願いします。 オススメのお店があれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西の(特に女性の方)に質問です

    自分は東京人ですが、なんとなく関西の女性は関東の人と区別しているような気がします。 男性もですが、特に若者です。  そこで質問なのですが、地元愛みたいなのがあって東京の人とは深い関係にはならないみたいなものってありますか? 例えば大阪なら大阪の人とできれば付き合ったり結婚したいみたいな地元愛的なものはありますか? あと東京の人にこの田舎もんと言われたら怒りますか?(冗談でも) 回答お願いします。

  • 関西の方に質問です。若者でも『ワシ』って言うのでしょうか?

    九州に住んでいます。 先日、大阪で生まれ育ったお二人を来客として迎えました。歳は28歳と30歳で共に男性です。ビジネスの話をしている時は皆無でしたが、私も彼等も大のお酒好きと分かったので飲みに行きました。 完全に意気投合して話していると二人とも自分の事を『ワシ』と呼んでいました。『九州はワシらのとこと違って刺身がホンマ美味いわ~』って感じでです。 今まで『ワシ』ってのは男性老人が使うものだと思っていたので、こんな若者が言うなんてと驚きました。すると彼等は『全員じゃないけど、けっこうみんな使っている。大阪だけじゃなくて関西じゃ普通だ』と教えてくれました。 関西の方々、本当でしょうか? 彼等を嘘つき呼ばわりするつもりはありませんが、文化の違いになかなか信じがたくて…