• ベストアンサー

エクセル コードで必要なシートを表示したい

総務担当です 社員の履歴書を特定のフォームに入力し直し 社員コードを使い特定の社員の履歴書を画面に表示することはできないでしょうか 紙ベースの履歴書をめくる時間を省略したいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.1

もちろん可能です……が、社員数はどのくらいですか? 十数人程度ならExcelで十分でしょうが、それ以上ならAcessを検討した方が良いと思います。 また、個人情報保護の面からもExcelでやる事ではないと思います。

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.2

紙を、めくる 手間を、省きたい との、事ですが、 言い変えれば 紙ベースで、保管されており、 制止を、受けなければ 既に、誰でも 閲覧できる、 と、言う事ですね。 コピー機等で、電子データ化し、 コードから、 其のデータを、特定し、 開かせる事は 可能です。 ただ、今 伏せっていて やる気が、出なく 済みません。 申請書類のまま では、無く、 文字データ化されたものを 検索と、参照により 特定位置に、表す事も 簡単です。 但し、 セキュリティーが かなり、低いので どちらも、 お勧めは、しません。 Excelで、 表を、作り …… … 説明するより、作る方が、 早いですね。 体調が、戻るまで 待てますか?