• 締切済み

epson修理センターの住所は

持ち込み プリンター修理をしたいのですが 修理センターの 住所をおしえてください  私は横浜の住人です

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

他の方もいわれていますが、既に多くのメーカーなどが、 サポートセンター(修理受付窓口)の整理・統合などを行っており、 昔ほど色々な場所には、ありません。コストがバカに出来ないから。 それにプリンタークラスの商品は、修理代より買った方が安い 場合が多いです。事前にメーカーに問い合わせれば、大体の 修理代見積りを教えてくれるでしょう。まず、そこからでしょうね。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

持ち込んでも新品を買うより修理費用が掛かりますよ。 プリンター本体は消耗品と考えたほうが良いです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

他の方が回答されていますが「引取修理サービス(ドアtoドアサービス)」を利用する方が良いでしょうね。 持込修理サービス https://www.epson.jp/support/shuri/quick/ 修理窓口一覧(エプソン修理センター) https://www.epson.jp/support/shuri/madoguchi/index.htm お住いの横浜が対象地域になっているのは松本修理センターですが長野までわざわざ持ち込むのは厳しいでしょうね。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

修理センターの所在地は必要ありません。 ここに電話をすれば、取りに来てくれます。 http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/ (所在地は、他しか、筑波だったと思います。)

関連するQ&A

  • 修理センターの住所

    ラベルプリンターの修理をチャットで依頼したところ、三重の修理センターに送るよう言われましたが、修理センターの住所がどこにもありません。修理依頼品をどこに送ればよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 修理に出す時、メーカーの修理センターに持ち込むのって、そんなに変な事で

    修理に出す時、メーカーの修理センターに持ち込むのって、そんなに変な事でしょうか? 今年の頭の事です。 年末、年賀状を印刷していた頃から、エプソン製プリンタの音がなんかおかしい事に気づきました。 ガタガタと異常音がするのです。 年が明けて一月の中旬になった頃、海外の友達に出した年賀状がいつの間にか友達が少し違う所に引っ越していたみたいで、到着せずに戻って来てしまいました。 出したところが海外だったので、戻ってくるのにもそのぐらいの時間が掛かりました。 その友達に新住所を聞いて、少々時期外れになってしまった新しい年賀状を印刷していた所、とうとうプリンタがエラーを吐き出すと、全く動かなくなってしまいました。 エプソンの修理センターの住所をネットで調べると、あまり行った事のない場所でしたが、市内にあり交通の便も駅から徒歩15分ぐらいの場所でした。 そこで、プリンタを梱包すると、そこまでプリンタを運ぶ事にしました。 ところが、輸送中になぜかおまわりさんに職務質問されそうになりました。 そこで、故障したプリンタを修理センターまで輸送している所だと説明した所、「普通は小売店に持っていくんじゃないのか?」と言われました。 そうでしょうか? 自分は小売店に持っていくのは時間が勿体ないだけだと思うんですけど、修理センターに持ち込み修理するのってそんなに変でしょうか? 小売店に持ち込んだ所で、当たり前ですが小売店の店員が修理する訳じゃなくて、結局それはメーカーの修理センターに送られるだけだと思います。 小売店に持ち込む人は、修理センターが近所にない人、あるいは修理が遅くてもいいからめんどくさがり屋な人だけがやるもの、というイメージでしたが、どうでしょうか? 小売店に引き取られ、それから先方がおもむろに修理センターに送るまでの時間が勿体ないだけだと思います。 自分としては、ただでも半月遅れになった年賀状を一刻も早く発送したかったし、プリンタ(複合機なのでコピーやスキャナにも使う)はちょくちょく使う機器なので、ダウンタイムが何日も続くのは困るのもあるので、当然修理センターに持っていく事になったのですが、普通はしませんか? また、宅配とかで修理センターに送る手もありますが、複合機って結構重くてかさ張る物だけに、同一市内でも送料は千円以上も掛かり、馬鹿になりません。 自分が修理センターに持ち込んで、帰って来る交通費の方が余裕で安いのがすぐ試算できる状態でした。 また、自分はペーパードライバーであり、そんなよく知らない場所に車で運んだりすると、道に迷って動けなくなったり、最悪事故を起こしでもしたら大変だし、そもそも親の車を借りる事になるので親も困るだろうし、キャリーカートに乗せれば駅から家、駅から修理センターぐらいなら運べない事もないので、公共交通機関を用いる事にしました。 そもそも、おまわりさんに会った時も、一本道を間違えて隣の道に入り込んでしまい、正しい場所を探す為に携帯のナビを見ている矢先でしたし、車で来なくて正解だったと思っていた所です。 いずれにせよ、修理はメーカーの修理センターが近所にあるならば、そこに持っていくのが一番ダウンタイムが短くて済み、メーカーの人に故障の詳細が説明しやすいし、完璧に動かなくなった瞬間に印刷がどうなったかのサンプルも目の前で見せられるし、それでいてコストも安いと思うのですが、それってそんなにおかしいことでしょうか? 半年以上考えたんですが、自分はまったくおかしくないと思います。

  • VAIOの修理センター

    急を要する事態が起こりました。 VAIOのラップトップを使っているのですが、 消耗してしまったパーツを取り替えないと 起動する事すら出来なさそうなので、VAIOの 修理センターを探しています。 川崎あたりにあると聞いたのですが、VAIOのHPでは 見当たりませんでした。 有楽町にあるみたいなのですが、神奈川でしたら 横浜当たりにあってもよさそうな気がします。 川崎でも横浜でもご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • MDを購入したい&オーディオの修理センターについて。

    MDを購入したいと思います。 全くわかりません。 今までSONYのCDラジカセを使っていました。 何度か CDが出なくなるというトラブルがありましたが、幸い修理センターが近かったので、持ち込み&無料で取り出して貰う(預かり修理には至らなかった)事がありました。 電気屋さんで、最近、ちらちら MDを見ているのですが、私にはどれも同じに見えるので、だったら、同じように SONYにしようかなあ とも考えています。でも、SONYは、MDラジは、見あたらずコンポしか見つかりませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのは・・・ (1)今、お使いの MDは、何処のメーカーでどんなタイプ?   (2) そのMDにした 感想は? 良い点 悪い点を教えて下さい。 (3) お薦めのMDは、ありますか? (4) どこがお薦めなのですか? (4) 上にも書きましたが、修理センターが近いという理由で探すのって   変? 全部じゃなくて良いので、ご意見お聞かせ下さい。

  • 修理センター

    エレコム製品のUSBメモリを修理する場合佐川急便で送付するのばわかるんですけど、どこの住所に送るのかが分からないので是非教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ポータブルハードディスクの修理は何処で?

    アット・ニフティストアで購入したアイオーデータのUSBポータブルハードディスクがパソコンに認識されなくなってしまいました。昨年10月25日に購入したものなので保証期間内です。 アットニフティのWebページを見たのですが、どこに依頼すればよいのかわかりませんでした。 購入時の納品書には、問い合わせの電話番号が載っていますが、受付時間の平日には勤務中なので電話ができません。 持ち込み修理依頼をするにはどのようにすればよいでしょうか? 住所は横浜です。

  • プリンターの修理にて。

    先週の土曜にプリンターを修理に出しました。 症状としては、黄色が全く出ず、黒が擦れる、というものです。 実はこのプリンター、6回目くらいの修理です。 内、4・5回は同じ症状です。それは良いとして。 きょう、修理センターから見積もりの電話があり、 全く動作せず、印字テストが出来ない状態である、 動作させるための修理費が\8,000-ほどになる。 というものでした。追加料金は発生しない、というものでしたが。 自宅では全く出ていなかった症状が、修理センターに届いた段階で 発生するなどと言うことがありえるものでしょうか。 皆さんはどう思われますか?

  • au 携帯を修理したい.一最も早い方法は?

    毎月の保証も支払っていますが外装の傷のみ直して欲しいのですが、代替え機はメールも打ちづらくて現在の機種にこだわりがあります。auショップ持ち込み以外修理センターなど持ち込みは可能性ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • SP武川への修理を頼みたいのですが、住所がわかりません。

    SP武川のタコメーターを修理したいと住所を探していますが、web上で 検索できません。どなたか、住所・TELがお分かりの人いませんでしょうか。

  • 横浜市郵送請求事務センターで住所を調べられる?

    30年ほど前に両親が離婚。 私は母親についたのですが、それ以来全く音信不通だった元父親が急に家に来た。 生憎、留守だったのですが、置き手紙があり、横浜市郵送請求事務センターで私の現住所を教えてもらったとか。 元父親ではありますが、元息子の私の現住所を簡単に調べられてしまうのでしょうか?