• 締切済み

マイナーなゲーム教えてください

あまり知られていない、長く遊べるゲームを教えてください。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.4

ソーサリアン 追加シナリオもありとにかくシナリオが多かった! 問題は別売されたシナリオのフルコンプリートが難しいということろとプレイする機器

回答No.3

周りの人は「101」と言っているカードゲーム。(慣れるまでちょっと大変) ネットにありました。正式名は「ノイ」というそうです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.2

好みの問題もありますが 長く楽しめるというと ダンジョンものでしょうか。 「風来のシレン」 あっ もうひとつの問題がありますね。 ゲーム機の機種です。 質問は ゲーム機とは関係ない パソコンのオンラインゲームのほうでしょうか。 それだと まったく回答がちがってきますね。 とりあえず 風来のシレンについて 1と2がスーファミのゲームで リメイク版がニンテンドーDSです。 毎回ダンジョンの形がちがうので 攻略本のマップを見ながらというわけにはいきません。 先へ進むと難易度の高い新しいダンジョンも出てきます。 いわゆる やり込み型のゲームですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

軍人将棋というのをオヤジの実家で見たことがあります。本人もルールを忘れていたようです。将棋同様相手有ってのゲームなので一人で遊ぶのは無理で、最低でもほかにルールを知っている人がいる必要があります。

関連するQ&A

  • 【ゲームソフト】マイナーだけど面白かったゲームを教えてください

    【ゲームソフト】マイナーだけど面白かったゲームを教えてください 機種はできればPS、PS2 又はNINTENDO64、ゲームキューブのどれかでお願いします。

  • メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

    メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム ゲームについて、2つ質問です。 1.世間ではメジャー(人気)みたいだけど、 自分はあんまりハマらなかったというゲームはありますか? 2.世間ではマイナー(不人気)みたいだけど、 自分は結構ハマったというゲームはありますか? メジャー・マイナーか否かは皆さんの考えで構いませんし、 上記の1と2、どちらか片方のみの回答でも構いません。 できれば理由も教えてください! 回答お待ちしておりますm(__)m

  • PSPのマイナーゲーム

    PSPのマイナーで面白いゲームを探しています。 ゲームの名前だけ書くだけで結構ですので(ゲームの内容は自分で調べます)よろしくお願いします。

  • スーファミのマイナーゲーム

    今、ス-ファミのマイナーで面白いゲームを探しているんですが、自分は昔からマイナーゲームをするのが大好きで、色々なスーファミのマイナーゲームをやりました。 例えば、 天地創造とかAlcahestとかシャドウランとか少年忍者サスケとか無人島物語とかジャングルウォーズ2とか、、、名前を出したらきりがないですね。 ロマサガとかドラクエとかメジャーなゲームもやったんで飽きが来ちゃいました。 誰かこれだ!!っていうとっておきのスーファミのマイナーで楽しいソフトをお教えいただけませんか??

  • PS1のマイナーだけど面白いゲームを教えてください

    最近のゲームはシリーズものやリメイクばかりでちょっと飽きてきたので、少し古いPS1のゲームをプレイしたいと考えています。 FFやバイオなどの定番はプレイしたので、マイナーだけど面白いソフトを紹介してほしいです。 できればダークメサイア、サイレントヒル、クーデルカ、パラサイト・イヴなどのダークでシリアスな世界観、 だんじょん商店会、風のクロノア、聖剣伝説LOMなどキャラが可愛くてほのぼのした世界観のゲームがいいです。 極端に明るいゲームか極端に暗いゲームが好きなんです(笑) ギャルゲー、サウンドノベル、ロボゲーはあまり好きではないのでごめんなさい…

  • PSのマイナーなゲーム

    内容は宇宙人(多分宇宙人だと思います)をパズルで消していくゲームです。 カラフルなたこの様な宇宙人が出て来て セリフでいくぞー!宇宙の平和は我々が守るなどあるのですがタイトルが思い出せません。 かなりマイナーなゲームなんでいくら検索を掛けても出てこないので分かる方お願いしますm(._.)m

  • PSのマイナーゲーム探してます!!

    まだPSが全盛期(1998~2000ぐらいだと思いますが…)だったときのマイナーソフトを探しています. タイトルも制作会社もどうしても思い出せません… ゲームの内容は自分で合成したモンスターを戦わせるゲームだったと思うのですが,特集の記事を読んだだけでそのゲームを買ってプレイしたわけではないので,詳しい内容が不明です… ただ,そのモンスターは色分けされたボール?みたいなやつを組み合わせて,その組合せにより生まれてくるモンスターが変わってくるようで,さらにそのモンスターもレベル?が上がれば,ポケモンのように進化すると記事にはありました. また,戦かわせると,これまたポケモンのようにジムリーダーのような凄腕の敵がいて,彼らを倒してチャンピオンを目指す?って感じなことも書いてありました. 当時の特集記事はコミックボンボンで小冊子として特集されており,家の片隅にしばらく残っていたのですが,大学生活で下宿を始めるため,実家の荷物を整理する際に捨ててしまったので,そのときからタイトルが思い出せません. 近くのゲームショップに販売されているのを確認したのですが,当時の僕のサイフ事情により購入できませんでした. これだけの情報でゲームのタイトルが分かる方,どうか情報をお願いします!

  • マイナーかつ楽しいorハマるゲーム

    PS1、PS3、PSPでマイナーかつ楽しいorハマるゲームを教えてください。 ジャンルは何でもいいです^^ ちなみに今まででハマったゲームは GREGORY HORROR SHOW Chulip moon UFO -A day in the life です。 よろしくお願いたしますm(__)m

  • FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。

    FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。 質問お願いします。 忍者龍剣伝シリーズの様な死に覚え的なアクションゲームを探しています。 ゲームセンターCXで紹介された様なメジャーなものでなく 知る人ぞ知るマイナーなタイトルが好ましいです。 知っている方どうぞよろしくお願いします。

  • マイナーなゲーム、レトロなゲームについて詳しい会話のできるBBSを教えてください

    マイナーなゲーム、レトロなゲームについて詳しい会話のできるBBSを教えてください。 2ちゃんねるは知ってるのでいいです(笑)。 それ以外のBBSについてご教授いただきたくお願いいたします。