• 締切済み

マイナーなゲーム教えてください

あまり知られていない、長く遊べるゲームを教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

ソーサリアン 追加シナリオもありとにかくシナリオが多かった! 問題は別売されたシナリオのフルコンプリートが難しいということろとプレイする機器

回答No.3

周りの人は「101」と言っているカードゲーム。(慣れるまでちょっと大変) ネットにありました。正式名は「ノイ」というそうです。

• nagata2017
回答No.2

好みの問題もありますが 長く楽しめるというと ダンジョンものでしょうか。 「風来のシレン」 あっ もうひとつの問題がありますね。 ゲーム機の機種です。 質問は ゲーム機とは関係ない パソコンのオンラインゲームのほうでしょうか。 それだと まったく回答がちがってきますね。 とりあえず 風来のシレンについて 1と2がスーファミのゲームで リメイク版がニンテンドーDSです。 毎回ダンジョンの形がちがうので 攻略本のマップを見ながらというわけにはいきません。 先へ進むと難易度の高い新しいダンジョンも出てきます。 いわゆる やり込み型のゲームですね。

• tzd78886
回答No.1

軍人将棋というのをオヤジの実家で見たことがあります。本人もルールを忘れていたようです。将棋同様相手有ってのゲームなので一人で遊ぶのは無理で、最低でもほかにルールを知っている人がいる必要があります。