• 締切済み

歯の治療後、歯茎の腫れが引かない

磨り減った歯の根本部分をレジンで埋める治療をしました。 3回に分けて合計6本、同じ治療をしたのですが、 最後の一本の周りの歯茎の腫れが引かなくて、3日経った今日も 何か違和感があります。直ぐ歯医者にその旨伝えるべきか、 もう少し様子を見たら良いのか?迷っています。  どなたか適切なアドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.1

直ぐに,治療した歯科医へ行って下さい. 遠慮も躊躇もする必要はありません. 三日間も経っていますから・・・.

happyhut
質問者

お礼

今日明日は歯医者さんはお休みなので、腫れが引かなかったら、 月曜行ってみます。有難うございました。