• ベストアンサー

PC音楽ソフトのダークテーマ採用について

なぜ「MUSIC CENTER」ではプログラム開発環境のような「ダークテーマ」を採用しないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

そもそもダークテーマを採用してきたのはフリーソフトが主で、プロプライエタリソフトでダークテーマを採用してきたのはごく僅かです。 この2~3年になってようやく採用事例が以前よりも増えてきたに過ぎないので、何故?と訊かれればメーカーにそういう意識がないからでしょうとしか言えません。 Walkmanのダークテーマ採用も2~3年前になってようやくでしたし、Webサイトなんて1997年にはそういう話題があったのにも関わらず、未だに殆どのサイトは白バックのデザインで、暗いところで見ると眩しいままですよね。 必要だと思うのならメーカーサポートに要望を出してください。 メーカーに直接要望が届けられない限りメーカーは動けません(噂を当てにしません)。

wanko1263
質問者

お礼

ダークテーマって意外と最近だったんですね これから広まってほしいです。 細かい背景についてもありがとうございます。 ダークテーマ採用についてこれからサポートに要望を出してみます