• ベストアンサー

マナカという鉄道のプリペイドカードって、

マナカという鉄道のプリペイドカードって、 トイカとどちらが使い勝手が良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

通勤通学につかうなら定期券つけられる方。

その他の回答 (2)

• up456
回答No.2

どっちでも変わりません。

• nobu1189
回答No.1

こんばんは。 manacaもTOICAも鉄道利用の面では差はありません。どちらも全国の鉄道系ICカードが使えるエリアで利用可能です。 付加価値で考えるとmanacaですかね? 名鉄、名古屋市交通局それぞれにポイントが付くサービスがあるみたいですからね。 ご参考まで。