名鉄ミューズカードで定期チャージ!マナカを使って便利に

このQ&Aのポイント
  • 名鉄ミューズカードを使って定期をチャージする方法についてご紹介します。マナカを持っている方は便利に利用できるので、ぜひ試してみてください。
  • 名鉄ミューズカードに今持っているマナカを入れて、定期の金額をチャージできます。さらに、今ならポイントも付与されるキャンペーン中です。
  • マナカを使って定期チャージをすることで、面倒なチャージ作業から解放されます。また、電車のポイントにも利用することができるので、無駄遣いを減らすことができます。登録の方法や注意点についてもご紹介しますので、ぜひご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名鉄ミューズカードにマナカ入れて定期分をポイントに

名鉄ミューズカードを買って定期を入れて定期料金分、チャージしたいです。出来ますか? https://mustar.meitetsu.co.jp/sp/credit_card/special/campaign/?ad&gclid=CjwKCAjw5p_8BRBUEiwAPpJO64jX1ksfA9wydV7M8wfwoZ1wq4iR7A92UrhFSW_qvfTGKEoqnzkSVxoC6esQAvD_BwE マナカを持ってます。チャージが使われて、金を入れるの面倒だと最近思ってます。まー無駄遣いしなくなるからいいと思うんですが。 電車乗ってたら、名鉄ミューズカードを見ました。定期マナカにチャージしてから存在に気付きました。次の定期にこのミューズカードに今持ってるマナカを入れたいです。出来ますか?どうやるんですか? この名鉄ミューズカードを使えば定期の金額をチャージできるみたいな言い方でした。本当ですか?今買ったらポイント付与されるみたいな言い方してます。それって電車のポイントに利用できるって事ですか?定期が10万円位半年でするからこの分を消失させるの勿体無いと思ってます。どういう登録の仕方が一番得するようになりますか? 今はマナカmanacaを単独で使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、名鉄ミューズカードはいわゆるクレジットカードです。「購入」するものではなく審査をして発行してもらう、という手続きが必要です。 更に、ミューズカードはクレジットカードで、マナカは乗車券と電子マネーが一体となったカードです。ミューズカードを発行してもらい入手したとしても、ミューズカードにはマナカの機能は搭載されていませんのでマナカとして使用することはできません。 ではどうやって使うか、というと「ジョイント登録」という処理を行ってマナカとミューズカードを連携させることで、マナカへのチャージをミューズカードからクレジットチャージすることが可能になります。 そのジョイント登録を行うとクレジットチャージした際にポイントが付与される、ということになります。 参考 https://mustar.meitetsu.co.jp/know/charge/ 以上、ご参考まで。