• ベストアンサー

Androidのゲストユーザー機能って何ですか?

Androidのゲストユーザー機能って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1つのAndroidデバイスに対して複数のアカウント(ユーザー)を設定できる機能です。 それぞれのアカウント(ユーザー)はアプリや写真、 動画などのデータは共有されずプライバシーは守られます。 そのため、マルチユーザーを使うとプライベート用と 仕事用とで分けて使用することができるようになるなどの利点があります。 特にLINEやTwitter、Facebookなどの使い分けには便利でしょう。 元々はタブレットで使用できる機能でしたが、 Android 5.0 Lollipopからスマートフォンでも使用できるように 機能が追加されました。                       (参考URLから一部転用)

参考URL:
https://shnk38.com/android/how-to-android/how-to-multi-user/
america2028
質問者

お礼

ありがとうございます