- ベストアンサー
独自のメールアドレスの取得方法とは?
- 仕事上、フリーメールじゃない独自のメールアドレスが必要になります。会社のIT関連相談窓口で相談してみましょう。
- パソコンメーカーに問い合わせて独自のメールアドレスがあるか確認してください。
- NEC 121ware のメールに関するサポートも参考になります。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
個人的に、フリーメールではない独自のメールアドレスが必要でしたら貴方個人が自宅で契約しているプロバイダの契約書を見れば記載されているはずですが、仕事上、フリーメールではない独自のメールアドレスが必要でしたら、貴方の会社の契約しているプロバイダの契約書を見るか、貴方の会社のパソコン管理者に聞いてみてください。
その他の回答 (4)
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2963)
どの程度の会社か分かりませんが IT関連相談窓口があるなら 普通に考えて御社のアドレスは無いの
お礼
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2712/13696)
それはおかしいですね。パソコンメーカーはユーザ個人のメルアドなど関知していません。聞くも野暮です。独自のメールアドレスは普通は会社がメールサーバを運営して、社員に与えるものです。会社がそういうことをしていないのなら、然るべきプロバイダに加入してあなた独自のメルアドを作るしかありません。簡便なフリーメールが流行っていますが、安易に作れるそういうメルアドは、顧客や取引先に信頼されず、ビジネスでは使えません。
お礼
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
- as9
- ベストアンサー率15% (73/480)
会社のIT関連相談窓口があるくらいなら 会社で使用するメルアドはないのですか? 要領を得ない質問内容ですね
お礼
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
- sukeken
- ベストアンサー率21% (1454/6647)
こんにちは。 >会社のIT関連相談窓口で相談すると これは、あなたが勤めている会社? だとすると、 >先ずはパソコンメーカーに問合せして独自のメールアドレスがあるかどうかを聞いてみてください」 この返事は、ものすごいバカな担当者と言うことになります。理由は説明しませんが、とにかくバカです。 気を取り直し、 他の担当者に、”仕事で使うから私のメールアドレスをください!”と言ってみましょう。 何かが進むはずです。
お礼
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
お礼
ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。解決できそうです。