• 締切済み

ブロック って事は

ブロックって 事は 二度と 回答するなって 嫌われてるって 事  

• aki43
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

回答No.11

ブロックされる覚悟でブロックする! (大抵、ブロック返しにあいます。) ただUI的にあんな位置に付ければ誤操作もあります。ここのボタンは1回で決めないといけません。 嫌われている人に好かれたいのですか? 善とか悪とか(好きとか嫌いとか)言う前に改めないと、相手のペース次第で取り返しがつきませんよ?

• opopuuu
回答No.10

そうでは無く Q&Aサイトの運営の目的が 根本から間違ってるだけです・・・ 本来 問答は 交流を目的に したもの・・ なのに 交流の場に 断絶機能の「ブロックシステム」を設けるのは矛盾してるだけ・・ 要は 質問者の質問や悩みの解決よりも 遊びサイトとして そして 運営の利益目的として 作られたサイトだって 事です・・ 利用者は そんな運営に騙されてるだけです・・ だから ブロック機能の他にも 問答に関係の無いポイントやベストアンサー ありがとうボタン 支持する しないボタン等 不要なものが付いてる・・ そして・・ もっと言えば 利用者もおかしくなってる・・ 「自殺したい」だ 何だと 質問してる人もベストアンサーなどを付ける ベストアンサーなど付ける余裕の無いくらい 切羽詰まった心境の筈・・なのにですよ・・

• koboy0808
回答No.9

私の場合は、自分と考え方の違う人は ブロック登録して、二度と回答されないようにします。 ブロック登録しても 別IDで「何でブロック登録したの?」と書かれたり さらにブロック登録しても、さらに別IDで 「ブロック登録して逃げるな!」とか書かれた事も有ります。 ブロック登録されて、不愉快に思うなら ブロック登録された人を、自分もブロック登録して その人の回答を見つけたら 評価で、マイナス評価すれば 少しは、気が晴れますよ。 ブロック登録されて不愉快で、ストレスが増えるなら 回答を止めるか、OKWAVEの利用を止めて下さい。

• ithi
回答No.8

aki43さん、こんばんは。 ブロックって 事は 二度と 回答するなって 嫌われてるって 事  きっと、そうですね。

回答No.7

高校生などティーン若年層程、すぐに考えが違うとか、例えばAKB48で柏木由紀が好き、また嫌いだと言うと、アンチだと直ぐにブロックして来ます! ネットだけが生き甲斐で可哀想なんでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

ここでブロックをする人って、傾向が分かれます。 ここでブロックされるいちばん多いのは、自分の希望している回答ではなく、正論を書かれて、居たたまれなくなって、もう書いて欲しくないとブロックをされる方だと思います。 もう一つは、ふざけた内容をメインで書いてて、正論で回答されて、ブロックする人も多いですね。 ブロックされたばい、その人に回答を書こうとすると、回答できません。 こちらもブロック設定をしておくと、相手の名前の右にブロックしているユーザーと出るので、回答ボタンを押す前に気がつくので、こちらからもブロックを設定して起きます。(お互い時間の無駄にならないようにですね。) まぁ、真面目に回答を書いているのにブロックをしてくる人は、回答はいらないのでしょうから、何もしないでスルーすることにしています。 それが希望なのでしょうからね。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

はっきり言えることは、好かれてはいないよな。

• tzd78886
回答No.4

はっきり言ってしまえばそういうことです。質問に答えるというより、質問者の行動を批判したりしている人はその傾向に遭いやすいのではないでしょうか。大半の人は説教じみた書き込みを望んだりはしていませんから。

• SPS700
回答No.3

僕は、ブロックしたことも、されたこともありますが、今は誰もブロックしていません。 1。ブロックって 事は 二度と 回答するなって嫌われてるって 事  だと思います。ただ理由は聞いていないので、はっきりしたことはわかりません。  ただ好きで好きで居ても立っても居られないので、ブロックしちゃった、と言うのはあまり聞きません。 2。これは余分ですが。「二度と 回答するな」と言うのは一方的な解釈で、ブロックを解除することもできます。  僕は一度ブロックされたので、ブロックしましたが、解かれたので、僕も解きました。

• fujic-1990
回答No.2

> 二度と 回答するなって 嫌われてるって 事  です。  逆鱗に触れた理由は様々です。  「回答がいい加減すぎた」とか、逆に「正論すぎてかんに障った」とか。質問者の間違い・ミスを指摘してしまった、とか。  コメントしたIDのみならず、何個ものIDで一気にブロックされることもあります。「俺はこのIDの人にいったい何をした?」とか、考えないほうがいいと思います。