• 締切済み

ブロック って事は

ブロックって 事は 二度と 回答するなって 嫌われてるって 事  

  • aki43
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

回答No.11

ブロックされる覚悟でブロックする! (大抵、ブロック返しにあいます。) ただUI的にあんな位置に付ければ誤操作もあります。ここのボタンは1回で決めないといけません。 嫌われている人に好かれたいのですか? 善とか悪とか(好きとか嫌いとか)言う前に改めないと、相手のペース次第で取り返しがつきませんよ?

  • opopuuu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

そうでは無く Q&Aサイトの運営の目的が 根本から間違ってるだけです・・・ 本来 問答は 交流を目的に したもの・・ なのに 交流の場に 断絶機能の「ブロックシステム」を設けるのは矛盾してるだけ・・ 要は 質問者の質問や悩みの解決よりも 遊びサイトとして そして 運営の利益目的として 作られたサイトだって 事です・・ 利用者は そんな運営に騙されてるだけです・・ だから ブロック機能の他にも 問答に関係の無いポイントやベストアンサー ありがとうボタン 支持する しないボタン等 不要なものが付いてる・・ そして・・ もっと言えば 利用者もおかしくなってる・・ 「自殺したい」だ 何だと 質問してる人もベストアンサーなどを付ける ベストアンサーなど付ける余裕の無いくらい 切羽詰まった心境の筈・・なのにですよ・・

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.9

私の場合は、自分と考え方の違う人は ブロック登録して、二度と回答されないようにします。 ブロック登録しても 別IDで「何でブロック登録したの?」と書かれたり さらにブロック登録しても、さらに別IDで 「ブロック登録して逃げるな!」とか書かれた事も有ります。 ブロック登録されて、不愉快に思うなら ブロック登録された人を、自分もブロック登録して その人の回答を見つけたら 評価で、マイナス評価すれば 少しは、気が晴れますよ。 ブロック登録されて不愉快で、ストレスが増えるなら 回答を止めるか、OKWAVEの利用を止めて下さい。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

aki43さん、こんばんは。 ブロックって 事は 二度と 回答するなって 嫌われてるって 事  きっと、そうですね。

回答No.7

高校生などティーン若年層程、すぐに考えが違うとか、例えばAKB48で柏木由紀が好き、また嫌いだと言うと、アンチだと直ぐにブロックして来ます! ネットだけが生き甲斐で可哀想なんでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

ここでブロックをする人って、傾向が分かれます。 ここでブロックされるいちばん多いのは、自分の希望している回答ではなく、正論を書かれて、居たたまれなくなって、もう書いて欲しくないとブロックをされる方だと思います。 もう一つは、ふざけた内容をメインで書いてて、正論で回答されて、ブロックする人も多いですね。 ブロックされたばい、その人に回答を書こうとすると、回答できません。 こちらもブロック設定をしておくと、相手の名前の右にブロックしているユーザーと出るので、回答ボタンを押す前に気がつくので、こちらからもブロックを設定して起きます。(お互い時間の無駄にならないようにですね。) まぁ、真面目に回答を書いているのにブロックをしてくる人は、回答はいらないのでしょうから、何もしないでスルーすることにしています。 それが希望なのでしょうからね。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

はっきり言えることは、好かれてはいないよな。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

はっきり言ってしまえばそういうことです。質問に答えるというより、質問者の行動を批判したりしている人はその傾向に遭いやすいのではないでしょうか。大半の人は説教じみた書き込みを望んだりはしていませんから。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 僕は、ブロックしたことも、されたこともありますが、今は誰もブロックしていません。 1。ブロックって 事は 二度と 回答するなって嫌われてるって 事  だと思います。ただ理由は聞いていないので、はっきりしたことはわかりません。  ただ好きで好きで居ても立っても居られないので、ブロックしちゃった、と言うのはあまり聞きません。 2。これは余分ですが。「二度と 回答するな」と言うのは一方的な解釈で、ブロックを解除することもできます。  僕は一度ブロックされたので、ブロックしましたが、解かれたので、僕も解きました。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

> 二度と 回答するなって 嫌われてるって 事  です。  逆鱗に触れた理由は様々です。  「回答がいい加減すぎた」とか、逆に「正論すぎてかんに障った」とか。質問者の間違い・ミスを指摘してしまった、とか。  コメントしたIDのみならず、何個ものIDで一気にブロックされることもあります。「俺はこのIDの人にいったい何をした?」とか、考えないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ブロックされても回答をしたいと思う事は?

    相手にブロックされても回答をしたいと思う事は有りますか? それとも、ブロックされた以上、回答をする必要は無いと思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • ブロックする事

    日常的なことだと思います。 私事ですが、目を伏せたり、会わない時間を選んだり しょうがない場合は、しゃべり続けてとか、相手が、 嫌がるような話題を持ち出す事によって、ブロックを かけています。 これを読んでいただいている皆さんには、どういう ブロックを感じるか、また感じた時に、相手の、 ブロックに対してどう思うか?、守ってあげなければ、 守らなければ、破りたいが相手のことを思うと? 関係なくどうしたの?、 飛躍している部分があることははたに置いて頂いて。 書いたいただきたく投稿いたします。 無理は申しません、回答は一部分でも結構ですので、 よろしくお願いします。

  • 一度も絡んだ事ないのにブロック?

    とある質問に回答しようとしたら、ブロックされてました。 その人と絡んだ事は一度もないのに、そんな段階からブロックする事なんてありますか?

  • ブロックされた事あります?

    今日、初めて回答しようとクリックしたら、ブロックされていて回答出来ないと言う趣旨の画面が出ましたぁ。 ふにょ~~ びっくり!!  初めての事で、少々ショックであったので、皆さんの経験や感想をお待ちしていますぅ。

  • お礼をブロックする事が出来るの?

    質問に対して回答が付いたのでお礼を書き込もうとしたら「お礼はブロックされています」と表示されてお礼を書き込めません お礼だけをブロックする事ができるのでしょうか?

  • ブロックされている場合、「ブロックされています」と

    いう大きなお知らせが出ず、何度も押して回答ができないのでブロックをされていることをそれとなく知るという方式になったんですか? 「回答がブロックされています」という大きなお知らせが出ないのはビックリすることを避けるので良いと言えばよいですが、質問者は見たこともない人ですからブロックされているかどうかがわからず何度も「回答する」を押してしまいます。ブロックされているとしたら小さい字でブロックされていると出る方が一発でわかって良いのでは?

  • “回答がブロックされているため回答する事が出来ません”

    “回答がブロックされているため回答する事が出来ません” このコラムで回答しようとしたところ、こんなメッセージが表示されました。 これはどういう意味ですか?

  • ブロックされましたが‥。

    先日 ある質問に回答してみました。 私は質問の意図している事が掴めず 恐る恐る回答しました。 質問者様からお礼がきまして‥内容は ・保険をかけないでほしい。 ・怖がらないで回答してほしい。 という内容でした。 私も少し考えまして『なるほど』と納得できる部分があって、次にその方の質問に回答する時は 気をつけようと思いお気に入りユーザーにてチェックしようと試みたのですが 『ブロックされているため‥‥』との表示。 え?と思って再回答してみようと試みましたがやはりブロックされていました。 気に入らないたった一度の回答でブロックされたのは 初めてなんですが こういったケースはよくある事でしょうか?

  • 彼にブロックされました。なぜ?

    タイトルにあるように、突然、彼にブロックされました。 今まで、私がわがまま言ったり、ケンカしたり、何かと理由があってブロックされた事はあるのですが、 今回は、ラブラブにラインを送りあっていた直接にブロックされてしまいました。 なぜすぐにラインの返事くれないの?と催促もしていません。 彼の考えてる事が分かりません。 Smsは送れるので、しばらく様子を見てから、送ろうと思っています。 一体なぜブロックしたのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 回答をブロックされたことはありますか?

    回答をブロックされたことはありますか? された事のある方はブロックする人をどのように思いますか。 また、ブロックされてしまって言いたいことも言えなくなってしまった方はここで好きな事を言って下さい。